見出し画像

自分の羅針盤

私、占い好きで!
人に占ってもらうより、自分で色々調べながら占うのが好きなんです。


しかも、未来がどうこうよりも
自分はどんな性質があるかをみる方が好き!


未来占った所でアテにしてないし
人に占ってもらう時は「良い事しか言わないでください」って絶対言う。笑
↑客としてどうなんだろう。


昨日は久々にホロスコープみてたんやけど
とっても楽しかったんです。
自分の羅針盤みてるみたいで!


人って色んな要素を持ってて
こんな人って一言で言うのは本当に難しい。


私は蟹座で、感受性豊かだし
めちゃくちゃ女っぽいし(良くも悪くも)
ビビりだけど


これが全てじゃなくて
それと正反対な自分だっている。


そこの葛藤に若い頃はめっちゃ苦しんだな〜って思う。笑


でも、ホロスコープみると
この特性があるから仕方ないか!
って良い意味で諦めがついたり


こういう自分はこういう場面で活かせばいいのか‥!!って気付いたり


なんでこの分野に興味惹かれるんだろう?って疑問だったものが、なるほど!ってわかったり


とにかく自分の事を知れて嬉しい。


昔、男友達に
「じゃあ生年月日一緒なら、全員同じキャラクターなわけ?笑」って言われたけど


そうじゃない。


その特性をどう活かすかはその人次第で
全く別の人生、別のキャラクター。


持ってる武器の方向性が似てるだけで
全く違う人。


何かのアンケートで
「春、夏、秋、冬、どの時期に生まれましたか?」っていうのがあって

見事に全て25%ずつに分かれてた。
これ見た時、世の中ってバランスとれてるんだなって思った。


自分と類似した武器を持った人が偏ってる訳ではない。

みんなバランス良く、各々の武器を持って生まれてきてる。


その中で、その武器をどう活かすかは
本当にその人次第。


昔は、自分を偽ってカッコつけて
凄く無理して生きてきたけど(若い時あるある)

偽らずとも、こんなに沢山良い所があるじゃないか!って思った。



てことで、暫くホロスコープにハマりそうです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?