見出し画像

私 を待ってくれている わたし

ふうちゃんのイラストに
昨日の記事を上げた時に出会って
すっかりファンになってしまいました

今日も、ふうちゃんのイラストを
使わせていただきました

このイラストを見た時
ほんのりと立っている姿に
自分が重なったんです

わたしも絵を描くことが好きで
お話を書くことも好きで
文章を書くことも楽しくて

好きなことを仕事にしていけたらなぁ
そう奥底で夢見ながら
現実にはそうではない場所で
こうやって暮らしている

今は 理想とは全く違う場所で
私は毎日生きている

でもね
今のお仕事を続ける中で
ここはここで
私の精一杯で
子供たちと向き合って
誇らしく生きているなと
思えてもいるんです

このイラストに出会って
あのうっすらと佇んでいる姿に
わたしが重なったのは

見失っていそうで
見失うのが怖くって
でも段々と薄くなっていく
わたしの姿を
心のどこかでいつも追っていた

そうしたら

大丈夫だよ
ここにいるよ
わたしは居なくならないよ
いつもここで待ってるよ

ってきっと力強く
二本の足でしっかり立って
今の私を
見守ってくれているんじゃないかな

そう思えたんです

投影って言います

私はこのイラストに
そんな気持ちを感じた

それはわたしの心が
そう思っているから

私はまだまだ旅の途中
でもあの姿を見られたってことは
必ず近づける
近づいているから見えている

ブルーがメインの絵なのに
私の心の中は
優しいピンク色が広がっています

ふうちゃん
素敵な絵をありがとう

☆あなたがあなたらしく 笑顔で過ごせますように☆

皆さんの心の平安をお祈りしています

================
今日の日めくりカレンダーの言葉
経験を無駄にしない
================


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?