見出し画像

10/16号 小学生からの英語ニュース教材

★10/16発行(週刊)英語ニュース教材
こんにちは。私は横浜市の英語塾で講師をしながら、オリジナルの英語ニュース教材を、毎週、日本全国(一部海外を含む)にネット販売しています。

未来を担う生徒さん達が、最新のニュースを英語で楽しく読みながら英語力を付け、同時に世界情勢や文化について知識を深められるように、小学・中学・高校の3レベルの教材を作っています。(全てのプリントに、暗唱文のシートがついています。)
詳細はtsubaki.yuki1229@gmail.com までお問合せ下さい。無料教材サンプルをお送りします。

【今週の教材】
(1)小学生用 ノーベル物理学賞:ブラックホールの研究者
暗唱文は
 ①In a black hole, gravity is very strong. 
②Will the earth be pulled into a black hole? - No, no. Don't worry.
★チャレンジ:英語で惑星の名前を覚えましょう。

(2)中学生用 服部くん射殺事件
ハロウィンが近づいています。約30年、ハロウィンパーティーに行く途中に射殺された16歳の日本人の男の子がいました。
「彼はFreeze!の意味が分からなくて、不審者に間違われて撃たれた」
と言われています。詳しいニュース記事を読み、事実を把握しましょう。

(3)高校生用 服部くん射殺事件/民主党と共和党の政策対比
 アメリカは銃社会です。服部くんの事件が起こって以来、多くの人が銃規制法を求めて運動してきましたが、現状はあまり変わっていないようです。
 もうすぐ大統領選挙。銃に対する考え方も、民主党と共和党で大きく異なります。ワークシートを埋めながら、基礎的な両党の立場の違いを学びましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?