見出し画像

暑いのが苦手な人はしそジュース飲んで一緒に夏を乗り切ろう

うめ仕事が終わった後の楽しみといったら、やっぱり赤シソで作る自家製しそジュース!

毎年義母の畑に生えている大量の赤しそをもらって作っています。これのなにがいいかって?

自家製だと酸味も甘味も思いのままなこと✨
私は酸っぱい飲み物が好きなので、自分で作るときは酸味強めで作ります。

今年はクエン酸の代わりにリンゴ酢を大量投入して作りましたが、さっぱりしていて、フルーティーさもありとっっっても美味しかった!

ちなみにクエン酸なら少しの量でかなり酸っぱめに作れます。
穀物酢でも作れるけど、むせるような酸味を感じるw
どちらもこれはこれで好き✌️

ただひとつ注意しないといけないのは、飲み過ぎ。
暑いしさっぱりしていてこの時期飲みやすくはあるけれど、続けてがぶ飲みしてると胃がやられます…

私はここ数日急に胃の調子が悪くなり、首を傾げていましたが冷静になってみると考えるまでもなかった🤣

美味しいことに変わりないので、胃がやられない程度に美味しくいただくことにして今年の暑さも乗り切るぞー!

暑いの死ぬほど苦手なので、これがあれば夏の暑さも乗り切れるぜ!ってものがあったらぜひ教えてくださ〜い✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?