見出し画像

スマホのメモ帳からお宝アイデアを発掘するつもりが、カオスに飲み込まれた話

突然だけど、スマホのメモ機能って使ってますか? 

私は3歩歩いたら忘れる人間なので、とにかくメモ機能はマストアイテム。なにせ買い物行くのにメモした紙を忘れるくらいだから。とにかく忘れては困ることはなんでもいいからメモしておく。

家庭や仕事でのやることリストの他に、noteのネタになりそうなことを閃いたときにもメモを使っている。

なんかnoteのネタになりそうなお宝が眠ってるかもしれない。ちょっと掘り起こしてみるか。スマホのメモ帳、数年分を上から目で追っていく。この中におもしろネタが転がっているかも……でへへ。

なんだか、どうも具合が悪い。

メモというより走り書きのよう。メモ帳のタイトルだけを追っていくと「まったくの意味不明」系と「急にどした?」系に分かれていることがわかった。
例えば、まったくの意味不明系なら

・メ
・速さ比べ
・おかしい。
・389
・正正正下

私のメモ帳

急にどした系なら

・おかしい。
・混沌と孤独
・公然の秘密
・案件怪しい
・私の強み、たぬき

私のメモ帳

多分なにか閃いてそのままメモしたんだろう。いずれにせよ、まったく意味がわからん。

5W1Hが鉄パイプ振り上げて追いかけてくるぜ。
せめてどうしてそう思ったのかくらいメモしておいてくれ。アイデアをアイデアとして使えないのではメモの意味がないじゃないか。

メモ帳からはカオスのみが発見され、お宝探索は中断された。

メモ帳の画面をそっと閉じる。
代わりに「メモ 上手な取り方」を密かにネットで検索した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?