自信がない人はこの3つだけ覚えておけば大丈夫

こんにちは。

占いの鑑定や
占い館EverydayHolidayの運営をしています
椿心言です。


今日は
自信がない人は
この3つだけ覚えておけば大丈夫

というテーマでお伝えします。


自信がなくて
なかなか前へ進めない方
沢山いらっしゃると思います。

今、一歩進みたい気持ちがあるけど
尻込みしてしまう…という方に
読んで頂きたい記事です。


—————
▼1、能力は固定じゃない
—————

驚くべきことに
人は成長します。

あなたも、ぼくも、
これまでたくさん成長してきました。

そしてこれからも
たくさん成長します。


あなたはきっと、これまで
辛いことも楽しいことも
本当に様々な経験をされて
今があるのだと思います。

もしかすると
辛いことの方が
多いかもしれません。


でもきっと、
その経験があったからこそ今があり
それはこれからも同じです。

これからも
辛いことや楽しいこと、
たくさんの出来事を経て
新しいあなたが形成されます。


きっと今では
全く想像すらできないこと
ちょうど1年後の今
されているはずです。

1年前のあなたが
今のあなたを想像できなかったように。


能力は固定ではありません

知らず知らずのうちに
人は色んなものを吸収して
色んなことが出来るようになるからです。


だから、大丈夫です。

—————
▼2、今がダメ=今後もずっとダメという思い込み
—————

ぼく、なにかあるとすぐに
これを考えちゃうタイプだったんです。

「今がダメ=今後もずっとダメ」

なんという勘違い!


状況はいつか
必ず変わります

今と同じなんて
絶対にあり得ません


過去を遡ってみると
皆さんきっとそうだと思います。

どれだけ大変なことでも
時間が過ぎれば
だいぶヘッチャラに
なっているはずです。


どれだけ辛いことでも
その苦痛はいつかなくなります。

それが早いか遅いかだけ。


まぁ、いつか過ぎ去るし!
と軽い気持ちになることは
とても大事。

もちろん、
反省しなくてはいけないことも
あるかもしれません。

それはまた別の話。


人は必ず変わります。
状況も必ず変わります。


だから、大丈夫です。


—————
▼3、自分を最後まで信じてくれるのは自分だけ
—————

なんやかんや
絶対に裏切らないのは自分だけです。

ちょっと寂しい言い方になりますが
そうなんです。

どれだけ信頼している人でも
なにか出来事があって
離れ離れになるかもしれません。


でも自分が
どこか違う所に行ってしまうことは
生涯ありません。

あなたが
生まれてから死ぬまでずっと
あなたはあなたの一番近くで頑張ってくれています


だから自分を信頼すること。
そして信じ抜くこと。

これはとっても大切です。


なぜなら、
あなた自身がこの世の誰よりも
一番親身になってあなたの人生を歩んでいるからです。

あなたは絶対にあなたを裏切りません


だから、大丈夫です。

—————
▼さいごに・・・
あとは行動あるのみ
—————

この記事を読んで
少しでも元気が出てくれていたら
本当に嬉しいです。

もし元気が出たら、
行動してみましょう。

一歩前に進んでみましょう


ちょっと怖い話をすると、
もしかすると人によっては
明日になったら
その勇気がなくなってしまって
その一歩が
踏み出せなくなっているかもしれません。

後ろへさがる人も
いるかもしれません。


でも、大丈夫です。


今日一歩でも
前に出るのと出ないのとでは
大きな差です。

動いて見えることは
動かないで予測することと比べて
受け取る情報量に
数百倍もの違いがあります。

難しい言葉でいうと
百聞は一見にしかず
というやつですね。


「100」聞くよりも
「1」を自分で見る方が
得られるものが大きい
ということです。


出来れば毎日
一歩でも前に進んでみましょう。

疲れた日は
もちろん休んで全然OKです。

でもちょっとだけでも
踏ん張ってみる気持ち
持っておきましょう。

昨日より今日、
今日より明日。

それを続けていたら
1年後には全く違う景色
広がっています。


だから、大丈夫です。

絶対に出来るようになります


今日は
自信がない人は
この3つだけ覚えておけば大丈夫

というテーマでお伝えしました。

twitterや公式HPでも発信をしています。

ぜひご覧ください。

Twitter
https://twitter.com/tsubaki_shingen

占い館 Everyday Holiday

https://tsubaki-shingen.com/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


椿心言でした。

じゃ、またね。

感謝、感謝しかありません! いただいたサポートは全て、占いの本代に充当します。 皆さまがより分かりやすい文章を読めるよう尽力いたします。