ぼくたちを見ている神様は

こんにちは。
キョロちゃんを久々に買いました、椿心言です。

宝くじチャレンジがいつしか
金のエンゼルチャレンジになりそうです。
(それはそれで良いかもしれない)


さて今日は通例の
神社参りに行って来ました。

お昼頃に行ったもので
数名お先の方が。


背筋をしゃんとして
丁寧に参拝される方。

相当にお困り事があるのか
深々と頭を下げ懇願するように
参拝される方。

毎日いらしているのか
二礼二拍手一礼をパパッと
スピーディーにされる方。

色んな方が
いらっしゃいました。


それを見て椿は偉そうに
思いにふけていた訳なんですが、

きっと普段の行動習慣が
出ているんだろうなぁ〜と笑


しゃんとしている方は
会社でもキチッとしていて

懇願している方は
いつも天からの力を願っていて

パパッとスピーディーな方は
なんでも淡白なんだろうな、と。

「神様はいつでもぼくたちを見ている」
っていうのは言い得て妙で、

ぼくたちが神様に対峙する姿勢、
それは一瞬かもしれませんが
だからこそ習慣的な行動が出るのだと思います。

ぼくたちを見ている神様は
多分そこら中にいて
めっちゃ点数付けているんですよ。

何かあったらすぐ減点、
でも安全に過ごせるよう見守ってくれている。
(それはまるでスネイプ先生のように)


まぁいっか、という
詰めの甘さはいつしか
大きな差を生み出しますし、

反対に、もう少しの一踏ん張りが
大きな結果につながります。

神社で丁寧に参拝するか
適当に挨拶をするのか。

一瞬一瞬の心がけが
全てにつながるんだなぁと、
感じました。


今日は
「ぼくたちを見ている神様は」
というテーマでお話しました。


日々金運を上げるために
風水を中心とした様々なチャレンジをしています。

その様子はTwitterから配信していますので
ぜひあわせてご覧ください。
*椿心言Twitterアカウントはこちら


また占い師になりたい!という方へ向けた
占い初心者の方向けの学習サイトもございます。
こちらも随時更新中です。
*椿占いアカデミー公式ページはこちら

ぜひチェックしてみてください。


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。

椿心言でした。

じゃ、またね

この記事が参加している募集

習慣にしていること

感謝、感謝しかありません! いただいたサポートは全て、占いの本代に充当します。 皆さまがより分かりやすい文章を読めるよう尽力いたします。