大丈夫、あなたなら出来る

こんにちは。

占いの鑑定や
占い館Everyday Holidayの
運営をしています、椿心言です。


今日は
大丈夫、あなたなら出来る
というテーマでお話したいと思います。


—————
▼あなたの人生の支配者はあなた
—————

こういう表現が
良いかどうかは置いておいて
人生はRPGゲームみたいなものです。

RPGゲームとは
自分が主人公を操作、
敵と戦いながら成長して
様々なアクシデントを
乗り越えていくゲームです。


あなたの人生を操作しているのは
他でもない、あなたです。

あなたが全てを選択しています。


喉渇いた時に
水やお茶を飲むのか、
コカ・コーラを飲むのか。

移動する時に
徒歩で行くのか
バスやタクシーに乗るのか。


そんな気にも留めない
小さな決断もあれば、

A校に進学するのか
B校にするのか

A社に就職するのか
B社にするのか

Aさんと付き合うのか
Bさんにするのか

という大きな決断まで、
全ての選択は
あなたに委ねられています。


ところがどっこい
自分で選択したはずなのに
失敗した途端、
人のせいにするケースがあります。


母親にA校の方が良いと
言われたから進学に失敗した

父親にB社の方が良いと
言われたから人生台無しになった

友達にAさんの方が良いと
言われたから人間不信になった


いえ、違います

それは選択しなかった方への思いが
人に言われたくらいで変わってしまう
程度だったということ。


失敗を他人のせいにするということは
他人に自分の人生の支配権
渡しているようなもの。

誰かに頼りすぎた瞬間に
あなたは自分の人生の支配権を失います。


人間ですから
頼り、頼られ
支え、支えられ

生きています。

少し頼るのはとても健全です。

しかし、頼り過ぎてはいけません。


RPGゲームも一緒です。

主人公一人で最後まで進めるのは
かなり難易度が高い。

途中で同じ志を持った仲間と出会い
自分の得意不得意を補い合いながら
冒険を進めていきます。


仲間も含めてみんな基本的には
自分の力でなんとかしよう
と思っているはずです。

自分の人生を
誰にも渡してはいけません。


—————
▼待つな、願うな、祈るな
—————

自分がピンチに陥ったとき
救えるのは基本的に自分しかいません。

待ってても誰も助けに来ません

願っても、祈っても、
状況は変わったりしません


自分の力
何とかしなくてはいけないんです。

あなたには、それらの力が
既にもうすべて揃っているはず。


本当は
何も待つ必要はありません。

願う必要も、
祈る必要もないんです。


もうあなたには
十分に力があります。


自分の力を信じましょう

大丈夫、あなたなら出来る


今日は
大丈夫、あなたなら出来る
というテーマでお伝えしました。

twitterや公式HPでも発信をしています。

ぜひご覧ください。

Twitter
https://twitter.com/tsubaki_shingen

占い館 Everyday Holiday

https://tsubaki-shingen.com/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


椿心言でした。

じゃ、またね。

感謝、感謝しかありません! いただいたサポートは全て、占いの本代に充当します。 皆さまがより分かりやすい文章を読めるよう尽力いたします。