見出し画像

手紙

君宛の手紙を書いた

元気にしていますか
僕は初めて南国にバカンスにやってきました
南国にバカンス?僕が?
きっと君は訝しがると思いますが、本当です
その証拠に、プールに綺麗に浮かべられた花の写真を送ります
プールの青と、花の派手な色に陽光があたり、全てが明るく華やかな世界になっています
僕には少し眩しすぎる世界ですが
僕は今、手紙を書きながらグラスに花の添えられたお酒を呑んでいます
いつかは君と旅に出たいなと思ったので、書いています
君はどうしていますか

僕は、湿った木の香りのするいつもの部屋で、思い切り想像力を働かせてペンを走らせた
しばらくは電話には出ないことにしよう
外はしとしとと雨が降っている
郵便ポストまでの道のりを想像すると少し気分が萎えるのだけれど、赤い傘をさしていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?