見出し画像

24歳元泥沼依存 脱メンヘラだった私が自分軸で生きられるようになるまで

大好きな彼と付き合ってても…

  • いつの間にか、私だけが頑張って尽くしてた

  • 言葉と行動が一致しない上、平気でウソをつかれる

“ 付き合ってるはずなのに、一方的な片思い ” 状態に
いつの間にかなってた。なんて経験ありませんか?

初めは猛アタックしてくれてたのに、
いつの間にか私がメンヘラになって苦しくなってた。

そんな彼とは離れた方がいいと思うけど、情があって離れられない…

実際、私にもこんな経験がありました。


彼からの猛アタックで、お付き合いをすることになりましたが、
2年記念日に別れを告げることに…

彼の仕事の環境が変わった時、私が不安定な時も「今度は俺が支える番やね!」って
言ってくれることもあり、

苦楽を共に支え合ってきました。

お付き合いして1年経った頃から、関係性が少しずつ変化してきます

・私の誕生日には連絡も全くなしに、今日覚えてる?と聞いたら「誕生日?焼肉いく?」ぐらいで私のこと本当に好きなのか不安になる
・本気でこのままの状態が続くのが嫌で、彼に思いを伝えるが一生携帯を見ながら「うん」しか言わない
・外を歩いてるときに手を繋ぎたくても
仕事の関係で「いつ見られるか分からへんから」と断られる

当時の私は、彼とは真剣に付き合うことが難しいのではないかと考えますが、まだ好きだったし情があり別れられずに依存してました。

付き合いたての彼に戻ってほしくて努力します。

・彼の好きなものをコンビニで買ってプレゼント
・仕事の出張に行った時にお土産を買う
・ありがとうを多く伝えてみる
・1日3回以上は褒める様にする

私なりにできることは精一杯したけど、
彼の態度は全く変わらず、付き合ってるはずなのに片思いのようでした。

泥沼依存・元メンヘラだった私が今の私を手にいれることができたのも、

とことん私自身と向き合うことをしてきたから
恋愛での悩みの多くは、相手だけではなく自分自身にもあります


余裕のある女は

強く、優しく、しなやか

弱さを受け入れることで、

私はかなり穏やかに生きれるようになれたし、ソロ活を楽しめてます!

このような経験をしてきた私だからこそ、
・私を大切に生きるマインド術
・メンヘラ泥沼依存を卒業した秘訣
・余裕のある女になる思考法

をこのnoteではお伝えしていきます!




1、はじめまして☺︎


元メンヘラ泥沼依存・つばきです。

大阪出身の24歳。
在宅ワーク、週7ペースでカフェで作業しています💻
そして、インスタでは【 余裕のある女の生き方】を目指す方に向けて発信しています☺︎
趣味は、旅行。よく行くのは韓国!🇰🇷

好きな食べ物は、もやしナムル・お寿司です。

基本、1人で行動(=ソロ活)することが好きで1人焼肉や1人カフェに行ってます✊

みんなは、どんなソロ活が好き?

2、この発信を始めたきかっけ

元メンヘラ泥沼依存メンヘラだった私が、彼の泥沼依存から抜け出し
余裕のある女を目指して、自分軸で生きていく術を見つけた方法

+ そんな経験をしてきた、私だからこそ

誰かの希望になれるのではないかと思い、発信を始めました。


現在、私はフリーランスとして在宅ワークをしていますが、
元々は営業職をしていました。

そして彼とも、同じ職場でパートナーとして働いていました。

当時の私には彼氏がいてましたが、
付き合っているうちに重く待ってきて

仕事でうまく行かなくなり「早く帰ってきて」と言われたり
体型も服もだらしなくなってきました。

いつまでも仕事に打ち込んでいる人が、私は好きなので
少しずつ彼に冷めてきました。

仕事好きな私からするとよくない方に引きずられるような気がして嫌だったし、これ以上一緒にいたらダメになるなと思ったので別居を決断します。

だけど、”最近仲良しの彼の方に行くんじゃないか”と
当時の彼氏が不安になりホテル暮らしをしてる私のホテルの周りをうろつかれるようになったり少しストーカーのような行為をされて大変でしたが、

当時の彼氏と別居してる期間、1番仲の良かった彼に支えてもらってだんだん気になるようになってきていました。

2022年10月、 当時の彼氏と別れます。
その翌月、11月1日に5回目の告白でお付き合いすることに。

2022/03
彼がコロナで何に対しても無気力になり
今まで貯めてた仕事のストレスが爆発し消えるように退職

2022/04
ほぼうつ状態の彼をサポートしながら仕事

彼が需要があると言われる動画編集を学び始めますが、10時間作業しても5000円、疲弊して体調崩すゆえに2人の時間がなくなって喧嘩も増えていきます。

彼自身、「何か始めないとやばい」と思いプログラミングを学びますが挫折…

彼が新たにスクールに入会すると同時に
私は職場の人間関係に限界が来て仕事を辞めます。

その後、お互いに働き方が変わったことで価値観にも少しずつ変化がありました。

1年経ったくらいから…
旅行に行くのは楽しいし、仲良いときは仲良いけど
・一緒にいて当たり前
・家族、兄弟のような存在に

“もうこれって…ビジネスパートナーでもいいのかな💭”
と思う反面、
「付き合いたてのウブな彼が可愛かったな」と

無意識のうちに過去を振り返るようになってました。

家事が原因で喧嘩が増えたり、彼は嘘を積み重ねたり…
許せないところがどんどん増えていきましたが、

働く環境や価値観が変わっても、彼のことは変わらず好きでした。

ときには携帯を見ながら会話をされ、
私の誕生日には、連絡もなしに挙げ句の果てには、
「誕生日?焼肉いく?」と言われ、彼が私のことを本当に好きなのか不安になり、

外を歩いてるときに手を繋ぎたくても
「いつクライアントに見られるか分からんから」と断られます。

言葉では好きと言われても、中身は空っぽな「好き」なのかな💭

彼の言葉と行動の不一致で、好きと言われても、
その言葉を信じきれない私がいました。

私だけが勝手に尽くして一方的な恋愛をしてる気分で

“ 付き合ってるはずなのに、一方的な片思い ” 状態になってました。


そんな彼とは、離れた方がいいと思う私と
情があって離れられない、弱い私がいて。

私は、このままの状態が続くのが本当に嫌で、
彼にその気持ちを伝えますが、一生携帯を見ながら「うん」しか言わない。

付き合いたての彼に戻ってほしくて、私ができる精一杯のことはした。

・彼の好きなものをコンビニで買ってプレゼント
・ありがとうをいつもより多く伝えてみる

それでも彼の態度は全く変わらず、泣く日もありました。

真剣に付き合うことが難しいのではないかと考えるが、
好きだったから別れられないし、依存してることに気づきます。

それでも、

自分のことを大切にしてくれない人を大切にする必要はない。
私のことは、私自身で幸せにしてあげる。と決心して、

昨年11月、2年記念日を迎えた彼と外食をしたときに別れを告げました。


3、自分軸で生きる

私も弱い人間だったからこそ、彼との生活を手放すのは怖かった。

過去の優しい彼に戻ってきて欲しいって気持ちはもちろんありました。

だけど、他人は変えられない。
だったら”私が変わっていくしかないのかな?”

彼との苦しい思い出を手放すためにも…

毎日自分自身と向き合いマインドを鍛え続けて行ったことで、

今では私の”好き”を手に入れて楽しく過ごせています☺︎

彼との別れをきっかけに、
誰かのためではなく、私自身が幸せになるために生きる。


過去の私と同じように…

悩んでるけど変えられない・自分軸で生きていきたい方が
私の発信を見てもらうことで

自分軸を手に入れて、昨日よりも余裕のある女に近づけるよう

これからも発信し続けていきます!

4、最後に


泥沼依存・元メンヘラだった私が今の私を手にいれることができたのも、

とことん私自身と向き合うことをしてきたから。

恋愛での悩みの多くは、相手だけではなく自分自身にもあるということ。

余裕のある女は

強く、優しく、しなやかです。

弱さを受け入れることで、

私はかなり穏やかに生きれるようになれたし、ソロ活を楽しめてます☺︎


これからは、

・依存から抜け出すためにやったこと
・彼を忘れて自分を大切にするためにやったこと
・自分軸で生きていくためのマインド
・自分磨きの方法
・昨日よりも少し自分を好きになれる方法

などなど、

昨日よりも少し、自分を好きになれるように

発信していくのでこれからの投稿もみていただけると嬉しいです🤍







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?