見出し画像

シドニー旅行 ー歴史と活気に溢れた街ー

先週末、シドニーを訪れました。
オーストラリアに来て初めての観光地でした。


1日目

SEA LIFE Sydney Aquarium

この水族館の見どころの一つ、ジュゴン。
人工飼育が難しく、世界で数カ所の水族館でしか見られないそうですが、そのうちの1カ所は、なんと日本にあるそうです笑

Nick's Seafood Restaurant

夕飯は、せっかくシドニーに来たので、シーフードを堪能。
1日目はあいにくの雨天でしたが、花火も見られて嬉しかったです。

Darling Harbourの花火

2日目

The Rocks

前日から一転して快晴の2日目は、朝一でサーキュラーキー駅からロックス地区へ。
港からはハーバーブリッジやオペラハウスも見えて、“ザ・シドニー”を感じることができました。

Sydney Harbour Bridge

Hyde Park

オーストラリア最古の公園。
近接しているシドニー・セント・メアリー大聖堂も荘厳でした。

アーチボルト噴水

Sydney Tower Eye

地上309メートルから見下ろすシドニーの街。
歩いてきた後だったので、位置関係が把握できてより楽しめました。

シドニーの街を一望

Queen Victoria Building

世界一美しいショッピングモールと名高いQVB。
その呼び名に相応しい美しさでした。

Queen Victoria Building

シドニーの魅力

歴史と活気を併せ持つ都市

古くからの建造物は受け継がれてきた歴史の長さを感じさせ、観光客で賑わうエリアは、生き生きとした雰囲気で溢れていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?