見出し画像

カフェ巡り#6 ーgatherー

キャンベラの中でも特にカフェが密集するエリア、Bratton。
以前記事に綴った、Haig Parkの近くです。

日曜日は、早起きしてマーケットを見て回ったあと、気になるカフェに立ち寄り、次週からの食材を買って帰宅というパターンが多いです。

余談ですが、土日に次の週の夕飯メニューを決め、必要な食材を買うようになってから、食費が少し抑えられているような気がします。

話を戻しまして、今回訪れたのはgatherというお店。
混んでいましたが、店内が思いの外広く、奥に通してもらいゆっくり過ごすことができました。

キャンベラのカフェでは初の"Mocha"を注文。

スモールサイズですが大きめでした

かかっているパウダーが美味しさを引き立てていて、販売してくれないかなと思ってしまいました笑
ご馳走様でした。

小噺

Brattonは地名で、住所には表記されません。
キャンベラの住所は、アパートの場合、
部屋番号, 番地, 通り名, ACT と表記するのですが、随分あっさりしたものです。手紙を送ってくれた友人を、この住所で届くのかと不安にさせてしまったほど。郵便番号も4桁です。
市街地に存在する、Bunda Street。
響きが日本語のようで、地図で見る度に親近感が湧いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?