見出し画像

オンライン英会話 ー時事にもアンテナをー

最近、オンラインによる英会話レッスンを受講しています。
受講者は、留学やワーホリ予定の方など、年齢も様々です。

実施方法は毎回違いますが、今回は、先生が出してくれたテーマについて、自由に話すというかたちでした。
考えをまとめ、それを英語に置き換えて発言するというのは、やはり難しいです。

今回のテーマは以下の3つ。
①月について
②アメリカの大統領選挙
③次に行きたい旅行先
受講コースを誤ってしまったかと思いましたが、ちゃんと初級コースでした笑

①と②は、時事的なテーマですね。
もっとニュースに関心を持とうと思いました。
それと同時に、その出来事について、自分だったらどう意見を述べるか、英語で組み立ててみると力がつくと思うので、学習の中で実践していきたいと思います。

③は、わくわくする話題。
旅の目的が、ホームステイでお世話になったホストマザーに会いたいなど、他の皆さんのエピソードも聞くことができて、楽しかったです。
私はイタリアと回答。行ってみたい国は他にも沢山ありますが笑
南イタリアを訪れたことがあり、次はベネチアなどの北イタリアに行ってみたいという話をしました。
いつか実現するといいなと思います。

初級コースの次は、中級コースもありますので、レベルアップを目指して邁進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?