見出し画像

住友商事、カーボンニュートラル達成を目指す企業に向けて「GXマネジメントサービス」を提供開始(日経脱炭素情報)

1週間前くらいの発表のものになりますが、またGHG排出算定・可視化のサービスがまた新しく出てきました。

#日経COMEMO #NIKKEI

内容としては、住友商事がIT企業であるSCSKと組んでGHG算定含む総合的な脱炭素の取り組みを推進するというものになります。

先日も上記のようなイオンの内容にて記述を行いましたが、もはやGHG算定というのは普遍的なサービスになっていきそうですね。

しかし、その先のGHG削減のためになにをするべきかという部分については、なかなかIT企業は踏み込めない部分かと考えており、今回の事例でいえば住友商事がどのようなプランニングをするのかが気になりました。

今回はここまでになります。引き続きフォローいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?