見出し画像

三菱造船、「アンモニア・液化CO2兼用輸送船」のコンセプトスタディーを完了(日経脱炭素情報)

アンモニアとCO2の輸送関係の話で注目の記事がありました。

#日経COMEMO #NIKKEI

今回は記事というよりもプレスリリースのような感じのものになります。日経ではこのような内容のものもあるんですね。

三菱造船がアンモニア・液化CO2兼用船のコンセプトスタディーを完了したという内容になります。

記事は全文公開されているようですが、往路でアンモニア、復路で液化CO2の輸送が可能という記事になっています。

専用船というところから一歩進んだ形となっており、脱炭素化に向けて、日本のアンモニアやCO2の輸出入に大きな一歩になる内容に感じました。

今回はここまでになります。委員会関係の記事を書く場合は少し方向性が定まってきた気がするんですが、日経の記事の場合だとふんわりした感想のような記述になってしまいますね…。引き続きフォローいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?