見出し画像

採れたてアスパラと半額餃子の皮

去年より少し遅れてるけれど
今年もアスパラの季節がやって来た北海道

これから暖かくなってくると
面白いくらいにぐんぐんぐいぐい伸びて
もう誰にも止められなくなるから
こまめに収穫しないと追い付かなくて
そんな追いかけっこが楽しい毎日がやって来る

一度に収穫するのは10本くらい
今はこのくらいがちょうどいい
今シーズン3回目の収穫

ポキンと根元を手で折って収穫
売り物にするわけじゃないから
それでいいかなって大雑把

ポキンと折った断面からは
水分がポタポタと落ちてきて
舐めたことはないけれど
その雫はきっとほんのり甘いと思う

半額シールが目について
アスパラに巻いてみようかと思いつき

採れたて新鮮なアスパラと
賞味期限の切れる餃子の皮って

プラマイ0になる組み合わせ?

中途半端に残っていたほんの少しのベーコンと
切れてるチェダーチーズを更に切って

色の組み合わせがちょうどいい感じ
みんな一緒にくるくる巻いちゃう
20個できた

20個全部が入る
大きなフライパンに
ちょっと多めの油で

味付けは
出来上がってから少しだけ塩をパラパラ

アスパラの甘さと
ベーコンの塩っ気と
チェダーチーズのコクが合う

餃子の皮が半額になってたらまた作ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?