見出し画像

人生初の手帳〜2021梅雨

これは「投資」の買い物だ。
そう感じさせてくれた。


どうもこんばんは。
30歳手前の大の大人で、やっと手帳を購入した「手帳素人」の都並優太です。

今まではざっくり「なんでもノート」的な感じで一冊持ち歩き、そこにとにかく起こったこと、気付いたこと、学んだこと、全て記載する形ではやってきた。

しかし、その形だと
書き記したことの時系列がイマイチ分からない。ということは以前から少々感じていた。

まぁそれでも脳みそほじくり返して思い出せば良いか。なんて思っていたが、そんな優秀な脳みそを僕は持っていないし、ほじくり返して出てきたところで違う形になっている。なんてことはしばしばあった。


そして、転機が訪れた。

それは「日本営業大学への入学」と「学び」だ。

「入学」と「学び」については
また追々書いていくとして、なぜ手帳を買ったかというと


その二つのキッカケにより
「時間」といったものを、より鮮明に意識するということに取り組む為である。



「時間」というものに目を向けることによって、沢山のものが「見えてくる」と思った。

ボーッと生きていた自分に「喝!!」を入れてくれる。手帳にはそんな役割があるような気がしている。


そんなこんなで
初日なのに沢山書き込んでゴメンねゴメンねぇ。

いけねーいけねー。


「コツコツは成功のコツ」


「コーツ(喝)!!!!」




さよならまたね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?