見出し画像

テニスの大会 持っていくもの      【暑さ・寒さ・雨対策】

テニスのレッスン中に、生徒たちに次何やりたい?と聞くと、決まって

「試合!」「ゲーム!」という答えをよく聞きます。みんな試合やゲーム、好きですよね。しかし、本当の試合や大会に出場するのは、また少しハードルが上がります。

我々のテニススクールでは、ある程度の基本や技術練習を習得したら、大会に出場することを勧めています。多くの場合、大会への出場経験は早い方が良いです。それは、総合的にご自身の評価を客観的に知ることができるからです。客観的な自身のポジションは早めにわかった方が成長しやすいです。

大会も様々な大会が毎月開かれていますので、ご自身の目標に合わせて、コーチと相談して目標を共有して選んだ大会に出場することをお勧めします。

勝ち、負けも強く意識してしまいますが、その大会へ向けてのプロセスや、困難な状況に陥った場合の対応を重視して、また立ち上がり挑戦する強さをみたいですね。

試合に出るメリットはこちらで詳しく解説しています。https://note.com/tstyle26/n/n6f8d0ba29a7e


●テニスの大会に出場する時に持っていくもの

ラケット、テニスシューズ、帽子、テニスウェア(ゲームウェア)、着替え、タオル、リストバンド、練習球、縄跳び、チューブ、グリップテープ、飲み物、お昼ご飯、おやつなどの補食、ミネラルや塩分がとれるもの、クーラーボックス、レジャーシート、アウトドアチェア、救急セット、ハサミ、日傘(傘)など。。。

雨の日の大会で、あると良い持っていくと、いいもの

ゴミ袋、予備のテニスシューズ、着替え、下着など。。。

冬の寒い日の大会に出場する時に持っていくと、いいもの

手袋、ネックウォーマー、レッグウォーマー、ホッカイロ、ベンチコート、ホットレモンなど。。。

自分が快適に試合をするためには、準備が大切です。1回1回経験を積み重ねて
自分の準備を作り上げましょう。

大人もジュニアも挑戦する姿は、サイコーです。

やり切ると大人もジュニアも

笑顔がサイコーです♬

グットラック!😁👍

LOVE TENNIS♥️

BE A HERO👍

GRIT & SMILE😁

Practices for the Match☆

T-style26 TENNIS CLUB.🇯🇵

テニススクール・レッスン・プライベートレッスン・テニス留学(国内・海外)などの質問・お問い合わせは

T-style26ホームページ

http://t-style26.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?