見出し画像

0. 復職前日の過ごし方


ここ最近復帰したわけですが
そんな復帰するまでの気持ちだったり
思いだったり記憶として残しておきます


通院が終わった後、職場に
復帰できることを伝えた時

正直、なんだか嬉しくなりました

まだ午前中だったこともあり
明日のことは考えず
予定があったのでそちらに集中

夕方帰宅し、
まだメンタルは大丈夫

ご飯を食べ、シャワー浴びて
ゆっくりすることに

朝も早いしそろそろ寝ようと布団へ

なかなか寝付けない
夜って昼よりたくさん考えるから
魔の時間ですよね

動画見たりドラマ見たりようやく
眠れたーと思ったら

1時間起きくらいに目覚める
(ドキドキして起きる感じ、、、)

変な夢は見るしドキドキは止まらないし
何回深呼吸して、何回、大丈夫。私は大丈夫だよ。
って自分に言ったか

そんなこんなで朝を迎え

メンタルは意外と大丈夫で
1時間おきに目覚めてたのに
なんだか余裕さえ感じました

ポイントはいくつか
1.ネガティブ思考になりやすいけど
考えないようにしてポジティブに変換。
2.取り越し苦労はやめて、その時はその時の自分が
判断する。と割り切った
3.心理系のYouTubeを見て大丈夫と安心させた
4.なるべく普段通りに過ごす。明日からだ!
と思ってしまってはプレッシャーがくるので
自然体で過ごす。

復職前はネガティブになりやすく
不安も心配も恐怖もたくさん襲ってきます
それにハマってしまっては抜け出せなくなるので
とにかく普通通りに。

明日は復職当日、出勤編を
書きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?