見出し画像

プラスもマイナスも基点から

プラスもマイナスも基点から。
基点が間違えていたり、正直な素直な気持ちや考え、軸がぶれたりしてしまうと、また、それを忘れてしまうと、どんなによいものや事も無駄になってしまいます。

自分がつい最近気づいた事です。
ただ、ここで諦めるのではなく、もう一度、基点に戻ってみようと思います。

そしてもう一度、最初から確認する。ふり返って。また考えて、前へ。

うまくいかないことも多々ありますが、それは自然な事。

ただニュアンスは違いますが、自然な意識や考えは時に生きる厳しさや難しさを教えてくれますが、時に生きる恵みや気持ちに豊かさをもたらし、自分自身の考える事の大切さと至らなさも時に教えてくれる事もあります。

けれど、あまりに考え過ぎて、かえって動けなくなってしまわないようにも気をつけていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?