見出し画像

どうして彼氏がほしいのか…

最近思うことがあります。
自分自身、彼氏がほしいのはどうしてか…ということ。
自分は一度も彼氏がいたことがないから
それに対してすごくコンプレックスを感じていて
そのコンプレックスを解消するために
彼氏がほしいと焦っているのか
実は彼氏がほしいと本気で思っていなのではないか。と。
実際のところ、
ひとりで楽しめることがたくさんあるし
女友達とかと旅行に行ったり
一人で気ままに旅行したり
色々楽しんできた結果、今に至るということ。
彼氏がいなくても充実していて
たくさん楽しいことをしてきた。

彼氏が一度もいないことを
人にあまり言いたくないなと思うし
どうしていないのか聞かれても返答に困るし
(私が一番知りたいです…)
彼氏がいないのが意外と驚かれても
どう返したらいいのか難しい

彼氏のできない自分は異常みたいで
周りからの視線が痛いし、刺さる
なんだか嘲笑われている気もしてくる。
すごくコンプレックスを感じる。
コンプレックスが重たい。

彼氏をつくることに対して
焦ってもしょうがないけど焦る
周りは、結婚、出産ラッシュ。
周りのことは気にするなと言われても気にする。
いい出会いがあるといいなと思っていて
出会いがあっても一方通行。(撃沈)
全然上手くいかない。困ったな。

友達で彼氏が途切れない子がいる。すごい。
私にとって彼氏をつくることはハードル高すぎる
結婚なんて都市伝説並。

みんなほんとすごいな…。
どうなってるんだ…。

彼氏いない歴=年齢
このコンプレックスが無かったら
もっと自分に自信持てたのかな?とか
思っちゃう。
異性から好かれない自分は魅力がなくて
価値がないと思ってしまったり。
かといって悲劇のヒロインになりたいわけでもない。
ただただ、ふと、そう思うことがある。

彼氏をつくることとか結婚とか
焦る必要はないって言われるけど
そう言ってくれる人はみんな彼氏持ち、既婚者
ありがたいと思う反面 複雑な気持ち。

誰もがコンプレックスを感じない世の中になって
ひとりひとりがのんびり自由に楽しく
過ごせたらいいな〜。

なんて思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?