見出し画像

Kindle本まとめ買いキャンペーンで買った17冊

皆さん、プライムデーには何か買われましたか?
プライムデーも残すところもう数時間…買い忘れたものや購入に踏み切れないもの、カートの中に残っていないでしょうか。
プライムデーと言えば家電や日用品のセールが目まぐるしく行われていますが、その裏でKindleのまとめ買いキャンペーンや期間限定キャンペーンで半額近い割引を受ける書籍も多々あります。
この機会にまとめ買いしてはいかがでしょうか?


Kindle Unlimited

買おうと思ったけどKindle Unlimited対象になっている本がいくつかありました。この機会にUnlimitedに加入してみました。

以下、参考に私が今回のプライムデーで購入したKindle本をご紹介します!

デザイン

もう少しフロント周り、もといデザインを理解できるようになりたいと思っていたので評判の良い本をいくつか。
レビューを拝見すると目新しいことは書かれていないという意見もありましたが、不変的な知識が得たいので丁度良いかなと思っています。

銀行とデザイン デザインを企業文化に浸透させるために

思わずクリックしたくなる バナーデザインのきほん

不滅のデザインルール 圧倒的な感動を生み出すアイデア群

幾何学パターンづくりのすべて ファッション、建築、デザインのためのリピートパターン制作ガイド

こちらは個人的に探していたパターン作りの本。
実際に何か作ってみたいですね◎

となりのヘルベチカ

プログラミング

Good Code, Bad Code ~持続可能な開発のためのソフトウェアエンジニア的思考

弊社はPHP7技術者認定初級試験を取得すると資格手当がいただけます。
黒本は既に持っているのですが業務で使っているPHPもバージョンアップしたし、折角ならPHP8で取得しようかなと追加購入。

徹底攻略PHP7技術者認定[初級]試験問題集

独習PHP 第4版

もう数年前からずっとOracle Masterを取得したいと思っているのでちゃんと買いました。
受験するなら一発目から「ORACLE MASTER Silver DBA 2019」なんですが、ひよってBronzeも買っておきました。

オラクルマスター教科書 Bronze DBA Oracle Database Fundamentals

オラクルマスター教科書 Silver DBA Oracle Database Administration I

マーケティング

色んなところで目に付くので入門書的にも目を通しておこうかなと購入。マーケティングに関わる予定は今のところありません。

沈黙のWebマーケティング ─Webマーケッター ボーンの逆襲─ アップデート・エディション

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— アップデート・エディション

プロダクトマネジメント

直近リリースした大型案件が本当に最低なくらい大炎上かました末、あり得ない低品質でリリースされたのが今でも信じられないのでプロダクトマネジメントについて学びたいと思いました。

プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで

ライティング

noteを真面目に書き出したのもライティング楽しそうだなって気持ちからなので、最近少しずつ文章力を鍛える本を読み出しています。

「書き出し」で釣りあげろ

メイク

メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた

必要なのはコスメではなくテクニック

長井さんの本はメイクのやり方が書かれているわけではなく、どちらからというと考え方やコツのようなものが書かれているので文章としてメイクを学びたい私にぴったりでした。
難点はKindleだと白黒表示になるので、写真を見る場合は別端末が必要になるところですね。

美しくなる判断がどんな時もできる

後半は趣味の領域で面白そう、いつか買いたいと思っていたものを載せました。やっと読めるぞ…!
Kindleの積本がまた増えたので夏休みの課題図書にしてきちんと読破したと思います🌻

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

目に留めていただき、ありがとうございます!あなたに響く記事があればサポートいただけると嬉しいです◎