見出し画像

カードと私の試行錯誤部屋。

動画視聴によるタロット占い講座や星読み講座を申し込んだものの、その動画が 眠い眠い...。コロナ禍で気分転換もしにくくて私には学習が鬼のように難しい。それを何とかしたい。

眠さの理由の1つは 動画にはたしかにワークもあるのだが、主には説明を聞いているだけなので 「体感が伴わないこと」。


腹落ちしない、というヤツ。


自分に腹落ちしないのにどうやって他者を占えるというのか?・・・なんて難しく考える必要はないのかもしれないけど(笑)

あれこれ自分で手を動かして試行錯誤をし、その記録をしていけば少しは「学んだ感」が得られるかもしれない(あるいは得られないかもしれないけどちょっとまあやってみましょか~)という試行錯誤の小部屋。

このnoteを目にするみなさんの、何かのヒントにもなればうれしいです。よろしくよろしくよろしく・・・m(_ _*m

ーーーーーーーーーー

・「運命の輪」(逆)と「女教皇」(正)

・「愛」と「許し」(ワンズオウンカードより)


さて、コロナ禍にある2020年5月3日

「意識しておくと良いことを教えて下さい」とお願いして引いたカードは

画像1「運命の輪」・逆位置。

「いま自粛だし、気分転換もしにくいし、物事の進行は遅いですよ~」という意味かも。

さすがにこれだけでは元気が出なかったので(^_^;

さらにもう一枚引くと・・・

画像2

女教皇・正位置。意味は、無意識的なこと、真理、聡明さ、冷静さ、思慮深さなど。

→「物事の進行が遅いときこそ真理を洞察するチャンスですよ~」

といったところでしょうか。


「『真理を洞察』って言われても...

...(´・ω・)」

と腑に落ちなかった私(←しつこいw)は

種類のちがうカードを引いてみました。

ふんわりした絵柄が素敵な「ONE'S OWN CARD」(ワンズ オウン カード)です。


「愛」が出てきました。

画像3

(写真うつりが悪く、わかりにくくてすみません。人物が真ん中の光を抱く絵柄です)


その隣にあったカードが「許し」。

画像4

<まとめ>

・「運命の輪」(逆)と「女教皇」(正)

・「愛」と「許し」

→『物事の進みが遅くて真理を洞察できても実際はイライラするかもしんないけどまあ、そんな自分も愛して許してやりなさいな~^ ^』というところかもしれません。

私も自分が「自粛警察」になりかけたら、温かいものを飲んで一息ついて自宅のお掃除でもして 意識を自分自身に向けようと思います。

画像5

(他人を裁きそうになったときは、自分をしっかりとケアしてあげるのが私は基本だと思います)

では、ここまで読んで下さった方 ありがとうございました(^o^) あなたに幸運の雨がドカドカ降り注ぎますように♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?