見出し画像

いつメン。

手にするもに名前をつける傾向がある。
どうやってつけた名前なのか?みんなに知っておいてほしい。

『ヨーゼフ』

この子は、『ヨーゼフ』
ヨーゼフだからヨーゼフだ。
大きくて名前がつけられなかった。

『かめじ』

この子は、『かめじ』
ディズニーランドに行った時に、めちゃかわいくて、かめじも持って帰ってほしい顔をしていたので、家族になった。
得意技:公衆電話とか緑のところに混ざって隠れることができる!

他にもたくさんディズニーの仲間がいるが、『メニじ』と『ウッじ』がいて、ほぼ語尾は『じ』でおわる。

『ピンプー』

この子は、『ピンプー』
ピンクでプーさんだから、ピンプー。
誕生日にもらった。
得意技:ピンクのものに紛れて、隠れることができる!

『蒼山さん/青山さん』

この子は、『蒼山さん/青山さん』
この子も誕生日にもらった。
ダイソーのシールを集めて➕お金を払う。という高級さん!!
名前由来:ちょうど目の前に置いてあった週間少年ジャンプを開いて、ストップって言ったページに「青山さん!!!」と書いてあって、青山さんになった。漢字二つあるのは理想/現実だ。

???

そして新しく仲間に入ったのが
モモンガだ!
1000円くじで手に入れた仲間だ!

この間名前募集をして、たくさん意見をいただいた中の選抜候補をここでも話しておこう。

・ユユンガ
・デューリ博士
・ゆいちゃん
・スーモン
・犬の頭の上の毛玉谷たかし
・かわさきももちゃん
・ツムンガ

可愛い名前の候補さんきゅゆゆ♡
今度トーナメントを行おうと思う。
決まったら発表したい!

これがユユのいつメン。だ!
この子達と多く話すことがある。
人見知りが多いため、他の仲間は本人たちの意思で紹介していきたいと思う。

他にも、
三台の自転車に名前と性格をつけている。

普通自転車の『くろちゃん』
性格:正直もの

電動自転車の『パナちゃん』
性格:おしとやか

折りたたみ自転車の『トンボくん』
性格:無邪気

名前をつけることで「今日もよろしく」「長時間待っててくれてありがと」と愛を持って会話ができるのだ。

人の名前は覚えるのが得意な方じゃないから
略したりとか、あだ名をつける時がおおい。
名前って呼ばれると嬉しいし、覚えてもらうと嬉しい。
だから忘れたってことにしたくないから、顔だけはしっかり覚えておくよう。

ーいつメン。ー

あとがき
15日のライブの日に、ずっとユユを応援してくれてる方から、25本のバラをいただいた。
花言葉は「あなたの幸せを祈ってます。」

一本一本に『バ』と『ラ』の名前をつけていってたら頭おかしくなりそうだったから、みんなで「ツゥウェンティーファイブズ」という名前にした。

最後まで読んでくれてさんきゅゆゆ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?