見出し画像

オーダースーツの秘密 – 資材のこだわりを求めて、仕入れ先を視察してきました

こんにちは!
2025年1月の新店オープンに向けて、着々と準備が進んでいます。今日は、その一環として、オーダースーツ店に欠かせない裏地・芯地・釦などの資材の仕入れ先を視察してきたお話をシェアしたいと思います。

スーツは表地のデザインやシルエットが注目されがちですが、内側の裏地や芯地、そしてボタンなども、仕立てのクオリティと見た目の印象を大きく左右します。お客様の肌に触れる裏地、スーツの形を整える芯地、そして全体の印象を引き締めるボタン。それぞれが、スーツを特別なものに仕上げる重要な要素です。

今回の視察では、国内外の厳選された資材を提供する仕入れ先を訪問し、実際にその手触りや質感を確かめてきました。こだわり抜いた素材に触れると、一つひとつがスーツを特別なものに仕上げてくれることを改めて実感しました。私たちは、最高の素材だけをお届けするために、しっかりと選び抜いています。

次回は、裏地について深掘りした記事を作成しようと思いますので、どうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?