見出し画像

念ずれば通ず、しかし希望は自爆。

今週もコングラボードを頂けました。

お読み頂いた皆さま、有難う御座います♪

あ~りが~たや、ありがたや~♪


昨日聴いていたラジオで、今の時期のシャインマスカットがオトクとお知らせしていました。

中国や韓国の日本食品の輸入規制のおかげ?で、国内の流通分がお値打ちで出回っているとのことでした。

今年のシャインマスカットは雨が多かったことで、甘みが強くて出来がとっても良いですよ♪と、熱くアピールされていました。

そういえば、いつもスーパーでひと房が約1500円くらいなのに、約1000円だわ・・と思っていました。

思っていただけで、チラチラ見るだけでしたが。

生産者応援で買ってみて下さいね!とのことで、買おうかどうか、昨日はスーパーのシャインマスカットの前でモジモジしていました(気味が悪いとか聞こえない)。

ケチがグイっと出てしまい、4本で160円のバナナを買って帰りました。

帰宅してから「そういえば、時期がズレると例年通りのお値段に戻る可能性がある」とも仰っていましたことを思い出します。

買うべきだったわぁぁ!!

くぅぅぅ・・っと、バナナを冷蔵庫に仕舞っていたら、母から超朗報が!!

「頂いたから、どうぞ」っと、シャインなマスカットさんがやって来ました!!

珍しくケチが花開いた瞬間でした。


しかし、昨晩は「風邪を完全に治すために、ガッツのある夕飯を食べるべき」と、肉味噌炒めとお味噌汁とご飯を1合くらい食べていました。

風邪で食が細くなったところに詰め込んだため、呼吸する度にお米がクチから出そうな逆効果を発揮。

そこへ、Youtubeで漢・神取vsくどめの地獄のようなデスマッチを見ていたものだから、追加の食欲はゼロへ。

あんなに食べたかったシャインなマスカットを食べることを忘れておりました。。

本日は外出予定があるので、生殺し感でいっぱいです・・

野菜室でくすぶるシャインマスカットさん。
お隣はマスカットさんへ蹴りを入れるバナナさん。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?