見出し画像

【一生、悪い時期が続くことはありえない】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

【人生を好転させる本シリーズ】
引き続き、誰でも運のいい人になれると紹介されている「あなたは絶対運がいい」著者:浅見 帆帆子 
を紹介します^^
この本はビジネス系Youtuberで活躍している鴨頭さんが辛い時、悩んでいるときに絶対読む本ということで紹介していた本でとても気になり私もポチってみました。
この本はタイトルからもわかる通り、これでもか!というぐらいポジティブな内容が詰まってる本です。
ビジネス本ではなく、日常の中で良い運が巡ってくる、誰でも運がいい人になるという内容が詰まっている一冊となっています。


前回は”人事を尽くして天命を待つ”をお伝えしまた。
今日紹介する内容は”一生、悪いことが続くことはありえない”です。

一生、悪いことが続くことはありえない

なんだかんだうまくいかない時に、いいタイミングが来るまで待ってみるのは心もとないかもしれませんが、だいたい、物事がうまくいかない時期がやってきても、それが永遠に続くことはありえません。
なにをやってもうまくいかない時や、思いもかけないトラブルが起こった時、人はズーンと落ち込んでも、もう一生これから抜け出せないんじゃないか、と思ったりします。
でも、永遠に変わらない状況というのはありません。自分が風邪をひいて熱が出て苦しい真っ最中に、「明日も明後日も治らなかったらどうしよう」と思うと絶望的ですが、二日目になると必ずしも良くなっています。一日目と二日目では、状況も考え方も変わっているのです。一日目は静かにして回復するのを待つ、寝ているだけしかできないのだったら、それでいいのです。
風邪をたとえにすると「そんなことわかっている、風邪はいつか治るものだから」と思うかもしれませんが、うまくいかない時期にうまくいく時期まで待つというのも、全く同じことだと思います。
風邪で苦しい時に一人であせるより、静かにして寝ている方がずっと回復するのが早いのと同じように、物事がうまくいかない時は、ごり押しして、作為的に手を回して頑張る必要はなくて、静かに状況が動くのを待つべきなのです。
繰り返しますが、スルッとうまくいかない、これは「今はやめたほうがいい」という情報です。
「あなたにこれは不可能です」ということではありません。
「この望みは、まだ自分には時期ではないのかもしれない」と捉えて、下手にもがかず、自分のレベルをあげることに専念する。こうしていると、見えない力が巡り巡って人の縁や時間のタイミングがちょうど良く操作されて、ある日「スルスッとうまくいちゃった」という状況が訪れるのです。
( もちろん、目の前のことに努力をした上でのことですが)。
この時に必要なのが、「こんな時期は誰にでもあることだから、いつか抜け出すだろう」というプラス思考です。この時にあせって大切な決断を下してはいけないし、やっぱりうまくいかないかもなと、マイナスに捉える必要もありません。
こんな時こそ、自分の理想を繰り返し思い描き、「すべて自分にとって良い方向へ 流れがきている」と信じ込んで、待つことです。

上手くいっていない時、気持ち的にもナイーブになってしまうのは仕方のないことです。でもこうした考え方で心の状態が良くなっていくのではないでしょうか。私は病は気からという言葉の深さを感じています。普段の自分の思考が何に焦点をあてているかで人生が変わってきます。同じ風邪を引いたとしても風邪の悪化を恐れて生活するのか、回復した時のことを考えて生活するのとでは回復力が全然違うと思います。問題ではなく解決に目を向ける。日々自分の人生の対しても焦点をあてるところをしっかり見極めていきましょう。
マイナス思考の連鎖を断ち切る唯一の方法は今この瞬間から起こって欲しいポジティブなことを想像することです。ゆっくりと深呼吸をして今日もいいスタートをきりましょう!

『あなたは絶対!運がいい』
内容の全てがプラス思考オンパレードです。悩んだ時、落ち込んだ時にネガティヴな感情をリセットできるオススメの一冊となっています。
概要欄を貼っておきますでの気になる方は是非ポチって見てください。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。今後ともよろしくお願いします。


【概要欄】
▼[amazonリンク]
『あなたは絶対!運がいい』廣済堂出版
著者:浅見 帆帆子
https://amzn.to/2y8oP7Z


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?