見出し画像

【夢を生きる喜び】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

【人生を好転させる本シリーズ】
今回紹介する内容は紹介されている『あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ 』著者:ジェームス・スキナー を紹介します^^

今日紹介する内容は”夢を生きる喜び”です。

夢を生きる喜び

今、自分の夢をイメージしてみて下さい。
その夢は何だろうか。それについて考えたとき、どういう気持ちになるだろうか。
その夢を実現したとき、自分の向かって何というだろうか。身体の中で何を感じるだろうか。
ありありと感じてもらいたい。感じれば感じるほど、夢はそれだけ実現しやすくなるからである。
私には夢がある!
「夢を生きる」という言葉を初めて意識したときのことを今でも鮮明に覚えている。その衝動を全身で感じた。それまでの私は、夢というものは、今現在ここで経験するものではなく、将来いつの日か手に入れるものだと考えていたからである。
しかし、夢は今生きるものだと気づいた瞬間、私は自分の生活のコントロールを取り戻し、望んでいる人生を実現するに必要な行動を必ず起こすと決意した。
夢を生きることは利己的になるという意味ではないそれはより高いレベルで貢献することである
私の夢のかなり多くの部分は、ほかの人を助けることに直結している。
人生の最大の喜びは、ほかの人が成功できるように助け、周りの人々を心から愛することから生まれるからである
自分の夢を生きることに喜びを感じて欲しい。あなたはその為に生まれてきたのだから。あなたはその為にこの世にいるのだから。


スキルを身につけて周りに貢献する。このことを意識しています。相手がやって欲しいことをやってあげるには自分のスキルが必要です。そして周りに貢献できた時、人生の幸福度は上がります。
相手を喜ばす行動を心がければ自然と自分に喜びが返ってきます。自分の夢を生きることで自分自身が満たされます。そして溢れたエネルギーを周りに与えることで喜びに繋がります。
まずは自分に正直になり「夢を生きる」を体現していきましょう。
皆さんん素晴らしい人生を応援しています!


『あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ 』

記載されている9つのステップは全て為になりますし良い内容でした。
ここでは紹介しきれていない内容も沢山詰まっていますので、
気になる方は是非読んでみて下さい。                    

 概要欄を貼っておきますでの気になる方は是非ポチって見てください。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。今後ともよろしくお願いします。


【概要欄】
▼[amazonリンク]
『あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ 』
著者:ジェームス・スキナー( 幻冬舎文庫)
https://amzn.to/2C0YNVQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?