見出し画像

【モチベーションに左右されない】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。


今日は人生を好転させる本シリーズ
"損をしない人の考え方”権藤 優希 (著)を紹介します。

モチベーションに左右されない

今日はやらなくていいか、気分が上がらない。
モチベーションで「やる」「やらない」を判断するのは、真の目標とは言えません。
やらなくても困らないくらいの目標ということの現れですし、モチベーションが上がっているときだけやればいい程度の価値しかないと、自分で言っているようなものです。
モチベーションが下がっている時はやらなくていい、放っておいても困らない程度のものが、本当に目標と言えるかは甚だ疑問でしかありません。
誰でも、モチベーションは高い日ばかり続きません。モチベーションが低い日は出勤しなくていいというルールはないのです。
「なんか今日はテンションが上がらないから」とミッキーが手を抜いて踊っていたら嫌なはずです。
成功者は、モチベーションのあるなしで動いていません。
やらないと生きていけない、お客さんが困る、社員が生活できない、社会サービスを止めてしまう・・・・と困るからやるのです。
もしあなたが1億円の借金を抱えていたら、「今日は、働くモチベーションが上がらなくて」なんて言えますか?
有名作家や、アスリート、表に出ている部分は、ほんの一部です。
99%は地味な作業の連続なのです。
成功者は地味な作業をしていない、なんていうことは決してなく、その「やらなければならないこと」を楽しんでいるのです
モチベーション(感情)で仕事するのでは動物と同じレベルです。
それでは確実に損します。毎日工夫しましょう。あなたは仕事にどんな価値付けをして、人生を生きますか?


今日はモチベーションが上がらない。誰にでもあると思います。
高い日もあれば、低い日もある。モチベーションは天気です。
上がるのを待つのではなく、自分がらモチベーションを上げていきましょう。
側から見たら、「この人めちゃめちゃやってる、凄い」と思う人は、本人からしてみれば当たり前事だったり楽しい事だったりします。
何か夢中になれる目標があれば、どんどん楽しくなっていきます。
自分が満足できる行動をして、理想に近づく毎日を楽しんでいきましょう。 


【損をしない人の考え方】
 権藤 優希 (著)
https://amzn.to/39TZduR

皆さんの素晴らしい人生を応援しています。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?