見出し画像

しいたけ占いがよかったから今年は絶対に大丈夫

元旦は家族みんなで母の手製のおせちを食べて、両方の祖父母の家におせちを届ける。
今年は、父方の祖父母にはおせちとだけでなくお刺身も持っていくらしく、7時起きになるらしい。

いや、早いやろ。多分まだ身体寝てるから食べれませんよ。

今リビングからストーブがつく音がしたから、母が最後の追い込みで起きたんだと思う。母強し。


初日から徹夜か?と思うほどに寝られないので、2020年上半期のしいたけ占いを読んでみた。何度目のしいたけか。

私はしいたけ占いか母のタロット占いしか信じていない。
占いには合う合わないがあって、合うなぁと思ったのがその二つだった。最高に当たる。
しいたけは上半期下半期が死ぬほど当たる。週間はそうでもない気がしないでもない。
母の占いは「現状こうだと思うんだけど」って部分があとほんの少しの未来の状況で、1ヶ月くらいするとバチバチにハマってくるからびっくりする。ちなみに「こういうことに気をつけなさいって出てるよ」って言われたことをしっかり取り組めば、どんなにやばい状態も占い通りなんとかなったりする。

この二つが無料で提供されるのは超絶幸運だ。


今年はしいたけ先生曰く、多分、ゆっくり新しくペースを作り直す年なんだと思う。
猪突猛進、前に進むか死ぬか、一度出たら帰ってこれない、みたいな人生の旅を続けてきた射手座の私に、マジで私のことを占ってくれているのかと思うくらい状況にあった言葉と安心する言葉が並んでいる。

そうなの、私1月はめちゃめちゃに休憩するつもりなの。だから今日の夜更かしもまあいいかなって思ってるし。
2月もなんだかゆっくりできそうでいい感じだなって。まだ急がなくていいみたいだから、新しい会社でも焦らずにひとつずつやっていこうかな。
実際に試用期間があける5月あたりは楽しいことが待ってるらしい。

楽しみだよね、すごい。ワクワクする。
あんなに毎日生きることが嫌だったのに、今は毎日次の日が楽しみ。
常々言っていますが、これは恋人氏のおかげです。
今年も仲良く暮らしていけたらなと思います。


新しい会社に入ったらやりたいことがある。

まずは与えられたポジションで課せられた課題に取り組むのが必須事項だけれど、何年もそれをし続けるだけじゃなくてこれまで私がずっといた世界と新しい会社を取り持てる中間のポジションに入って、世の中が楽しいと思えるものを作っていける人になりたい。
あんまり詳しく話すと身バレしてしまうから中学生の夢みたいなことしか言えていないのだけれど、楽しいことをたくさんできる人になりたい。

あと、ちゃんと恋人氏との生活と両立したい。
去年はしばらくずっと恋人氏がご飯を作ってくれたり掃除洗濯してくれたり、どこまでも助けられっぱなしだったので、今年は私も恋人氏のことを支えたい。それができる生活に変えていきたい。そしてお金を貯める。


去年は本当に一瞬だったのだけれど、思い起こすといろんなことがあった。

1月 記憶なし
2月 ニキビが酷くなる、恋人氏が半分実家に帰ってて寂しい
3月 給料の噂でゴミメンタルに、また恋人氏がいなくて寂しい
4月 給料の噂が嘘でメンタル回復、恋人氏同上、とろろバイキング最高
5月 仕事が楽しくて仕方がない、恋人氏はまたいない
6月 2年記念日の手づかみシーフードで生きててよかったと再確認
7月 神棚に足を向けて寝て体調不良、人生初もんじゃ
8月 暑い、気にいる古着屋を見つける
9月 転職エージェントに登録、仕事は楽しい、文フリ原稿
10月  転職活動を始める、忙しくて死亡
11月  受かると思っていた会社に落ちる、文フリ、サイコーな誕生日、
12月  内定出る、プロポーズ!!逆プロポーズ!!最高!!!!!!

思い返すと12月以外基本的にずっとしんどかったのだけれど、10月と11月がぶっちぎりで大変だった。
でも下半期はたくさん動き回っていたので充実してました。どんな風にこれから生きて生きたいかも定まったし、良い時間を過ごしたと思う。
文フリに誘われて書いたのもすごく面白かったな、ステキな経験をさせてもらった。初めてネットの人にも会ったし、たのしかっった。

語彙力が死んでて「たのしかった」しか言ってない気がする。


去年はいろんなことがあって大変だったけれど、今年は公私ともにどこに向かって進んでいけばいいかは決まっているので、穏やかに生きたいなと思います。

恋人氏と私の1年が、たのしく笑顔の絶えない時間で溢れますように。
家族みんなが、穏やかにたのしく暮らせますように。
私のことを知ってくれているあなたが、幸せいっぱいな1年を過ごせますように。


今年もよろしくお願いいたします。



たのしく生きます