非現実的な期待を持たない


今回のテーマは

非現実的な期待を持たない

皆さんがこれまでの人生で
何度も失望した経験があるとしたら
それは、
非現実的な期待を抱いていたせいかも
しれませんね

なぜそのように期待を抱いてしまうのか
原因は

小説、映画、ドラマ、広告などです

一度、非現実的な期待を抱くと、それを無意識に
現実なるのをひたすら待つよになるのです

だか、それを待っている間に
本当の人生を取り逃がてしまい
気づけば長い年月が過ぎ去っていることがよくあると思います

非現実的な期待をすればするほど不幸になりやすく
さらに、被害者意識を持ちやすくなります

といっても自分で自分を被害者にしてしまってるだけなのです

ここで簡単に2種類の期待をできる言葉があります

非現実的なな期待
アイデア+希望的観測=失望

現実的な期待
アイデア+適切な行動=望んでいた結果

ここでイメージできた方は
いるんじゃないですか?

いいことが起きることを期待してはいけないのだろうか??

そんなことはないと思います
単に、期待するだけではダメなのです

期待してる中で
それに合う適切な行動が必要になるのです

人生を改善をできるのは常に行動を起こし
努力してそれを最後まで

やり遂げることです!

非現実的な期待は、デザートによく似ています

少しだけなら楽しめるが、
多すぎると気分が悪くなるっと言うことと

以上
今回のテーマ
非現実的な期待を持たないでした

最後まで読んでいただきありがとうございました!

#非現実的な期待を持たない
#現実
#やり遂げる
#行動
#努力
#ポジティブ思考
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?