見出し画像

【一年間で1.3億本?ビニール傘のリサイクル】

こんばんは!原です。
昨日は都心で雪が降った影響で傘を持っている方が多く見られました。
ふと電車で忘れられている傘を見かけたので、色々調べたら面白い記事が出てきたのでご紹介します!

一年間で1.3億本!この数字は一年で消費される日本の傘の量だそうです!!
※ビニール傘は8000万本だそうです。
そんな社会問題ともいえる課題にビジネスとして解決しようとしているのがこちらの起業家丸川さんです。

立ち上げ時は鉄道会社など9割断られていたそうですが、現在は300駅ほどに設置、丸井グループともコラボレートして16歳から22歳には無料で貸し出すなどのサービスも展開しているそうです。

急に天気が崩れて傘が無いなんて経験は誰しもするもの、今後も丸川さんの事業で廃棄問題や傘を忘れた人が快適に過ごせるようになるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?