見出し画像

【ちむすぴランニング部】第2回活動レポート

こんにちは、株式会社チームスピリット CSD TSFチームの礒野です!

第1回のブログを見て 社内Slackチャネル #club_running のメンバーが続々増えております。大先輩や新卒も入ってきてとてもうれしいです。
引き続き部員募集中なので、興味のある方いつでもまってます♪

今回はちむすぴランニング部の第2回活動レポートをお届けします。


第2回活動レポート(2023/7/11)

今回は日比谷公園でビルドアップランです。
最初ゆっくりしたペースで走りはじめ、徐々にスピードを上げていきます。
日比谷公園は1周1.4kmなので、こんな感じで走りました。

1周目:10分(キロ7分)
2周目:9分(キロ6分25秒)
3周目:8分(キロ5分40秒)
4周目:7分(キロ5分)
5周目:6分(キロ4分20秒)

初参加&走るのは久しぶりの方もいたので、途中休憩や離脱ができるのはありがたいですね!
ただ走るのみでなく、参加者が楽しめるよう毎度ルートを工夫してくれる部長の白須さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、前回と同じく業務終了後に各自日比谷のランニングステーション(ランステ)に集合します。
私は初参加の島田さん(CSD TSFチーム期待の新卒)と一緒に研修会場から向かい、時間に余裕があったのでミッドタウンのスタバでお茶しました。
後輩と日比谷のスタバ、開始前からやたらテンションが上がります。

あとはもう一人、CSD PSⅡ Onboardingチームの鍋倉さんが初参加でした。
今までリモートでお会いすることがなかったので、たくさんお話しできてうれしかったです!

走る前に集合写真。鍋倉さんが撮ってくれました。

日比谷公園はオクトーバーフェスト真っ最中。会場入り口前でぱちり。
ビールに釣られて吸い込まれそうになりますが、ちゃんとランニング部します。


それでは、一週目スタート!
まずはそろってゆっくり。余裕があるので会話がはずみます。
オクトーバーフェストの生演奏と乾杯の掛け声で現場はかなりにぎやかです。

二週目~
スキップして三週目から復帰もOK

1周ごとに水分補給しながら走ります!
19時過ぎでもまだ明るいです。

三週目!
ここでビルドアップしていくチームとゆったりチームの二手に分かれました。
礒野はここでギブアップ!暑かった!
四週目の皆さんを見届けて先にランステに戻ります。

/  後ほどランステで~ \

真夏日でしたが、夜風もあり気持ちよく走れました。
しっかり汗をかいてからシャワーを浴びると爽快ですね。

ランステで解散し、今回も飲みたい人は残って打ちあがりました。※楽しくてまた写真を忘れました。

次回(第3回)の予定について

※2023/7/18 更新 社内限定公開のページができました!今後の活動予定はこちらからご確認下さい。ランニング部

8月8日(火)は隅田川沿いランです!
この時期の隅田川といえば、、、屋形船!
屋形船を横目に走りますよ~季節感があってステキです。

7kmか4km、いずれかのルートを選択できるようにする予定です。

また第3回では日比谷のランステではなく、京橋オフィスを起点に走ろうと思います。
チームスピリットのオフィスは2023年9月1日(金)より日比谷パークフロントに移転するので、最後に現オフィスでの思い出作りになると思います。(近くに銭湯あるのでご安心を)

詳細は追って 社内Slackチャネル #club_running でお知らせします!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?