シェア
こんにちは、BYARDの武内です。 先日、うるるさん主催のコーポレートテック会議に登壇してきま…
Bizer teamの第3回ユーザー会で「“引継ぎ”はなくせるか」というテーマでお話しをさせていた…
クラウドチップス第5回、で登壇してきました。 テーマはクラウドストレージ、といいつつ、Dro…
freee"マジ価値"meetup!@東京#3で発表の機会をいただいたので、今やっている業務改善の仕事を…
現在オペレーションと呼ばれる業務はすべてシステム側で自動的に処理をしてくれる。AIの発達で…
バックオフィスの人たちと話していていつも残念に思うことがあります。自分の担当している分野…
ビジネスの現場にいるならExcelを使ったことがない人はまずいないでしょう。Windowsがこれだけビジネスシーンで標準的に使われるようになった一因は「Excel(Office)があるから」という部分が大きいのではないでしょうか。WordやPower Pointも今のビジネスには欠かすことのできないツールの1つであり、むしろMicrosoft Officeなしでは仕事をすることが考えられない、という人がほとんどだと思います。 さて、今回はその中でも「Excelの功罪」という
ビジネスとは「いかにいいアウトプットができるか」ということにつきます。営業トークと資料作…