見出し画像

マッシュっていつまで流行ってんの?

こんばんは。

去年から男の髪型でマッシュが人気あるようだね。
Youtubeでも女性に好きな男性の髪型は?って企画でもダントツである。


いやいや、あんなマスクと前髪で顔ほぼ分からないの、あれかっこいいの?
あとうさぎ系男子あれきもすぎでしょ。

でもあんな女々しい男がいいという層も一定数いるからわからんもんだよな。


YouTubeでインタビュー受けてた2~3人組の女性のほとんどがマッシュって答えてたけど、やっぱり一人だけ違う答えをするってのが嫌なのかな。そこは仕方ないのかも。なんとなく雰囲気を察した。


問題なのは男のほうだ。

なぜあの気持ち悪いキノコ頭が4~5人で群れているんだ。群れて気が大きくなっているのか知らんが、マナーが非常に悪い気がする。

平気でポイ捨てやら通路占領してギャーギャーうるさいやら。


そのわりに一人で堂々と歩いてるマッシュは見たことない。


最近一人行動できない男子ほんと多い気がする。
SNSが発達したことで、面と向かって話す機会が少ないから就職などの面接でも、受け答えができない人が増えてるって記事を見たことある。


ちょうど二十歳前後の後輩女子や彼女さんにそのあたり聞いてみたんやけど、今マッシュって陰キャなんだってさ。

マッシュはフツメン以下でもピアスとかで雰囲気イケメンになれるけど、実情はほぼ偏差値低めのビミョーな男子で、いまやオワコンなりつつあるんだってね。

短髪(デコ出し)でもイケメンが本物だそうです。

なんかパズルのピース埋まったかのように納得した。笑

たしかに街中よく観察すると、いわゆるキョロ充って感じするし、自慢げに連れてる彼女さんも、フリルのついたスカートに、小さいピンクのリュックと可愛い風なんだけど、二人ともどことなく似ててザコ臭がする。


ちょっとdisったけど、もう少し周りに気を遣ってもらえたらなーと思う。群れるのはいいけどさ。

いろいろ抜きにしてもマッシュって、いつぞやの不倫して話題になったゲスボーカルと被ってほんと気持ち悪い。


というちょっと偏見の混じったお話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?