見出し画像

お気に入りの化粧水の一つ

寒い。
ホントに寒い。

水たまりカチカチに凍ってた。

空気も乾燥しているから、風呂上りはほんと急いで
化粧水をつけるようにしている。


今日はおれがいつも気に入って使用している
化粧水を紹介しよかな。
それはこれだ。

資生堂で出しているアベンヌウォーターだ。
これはドラッグストアに普通に置いてあって
価格もリーズナブル。お得な小ボトルついてたりもする。

元々フランスが原産でそれを日本に持ってきたんだったかな?
ごめん、ちょっとそこまで詳しくはない笑


これは100%天然の温泉水をボトリングしていて、
化粧水というよりかは天然水って感じかな。


スプレータイプで細かいミストが顔全体にジワーっと広がって
めちゃくちゃ気持ちいいんだよね。


あとは、炎症を鎮める効果もあるようだから肌荒れなんかにも良い
ようだ。


あとは、おれ個人的な考えなんだけど、基本天然水だから
ちょっと目がかゆかったり、乾燥したりする時に、目を開けたまま
顔にスプレーすると程よく潤ってすっきりする。

ちなみにこれまで目に滲みたことはないかな。


個人的にいろいろ使えて万能な化粧水だと思ってるんだけど、
1つだけ思うところがある。

何かというと


ボトルの半分ほどまで使用したあたりから、
スプレーの噴射機能が格段に落ちてしまうことだ。


使用し始めはプシャーっとほんと気持ちよくて最高なんだが、
残り半分以下くらいにはピューって弱い水鉄砲ようにしか出なく
なってしまうんだ。


一体なんなん?笑


おそらくだけど、温泉水である以上多くのミネラル分を含む
から、それが噴射口で固まってしまうのではないかと考えている。


もっと他の要因があるのかもしれないけどね。


てことでメーカーさんよろしくお願いしますね。


資生堂の美容部員さんて綺麗だよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?