見出し画像

目の下のたるみについて。解消する方法は1つだった(美容系)

こんにちは。

sinyaだよ。

おれもアラサーでさ、やっぱり二十歳そこそこの人
に比べると、いくらケアしているといっても肌のはりが
落ちてきたなと思う。


それと同時に思うのは、目の下のたるみ
(正確に言えば脂肪)
があるなということ。


元々、目を守るために目の周りには脂肪があるんだけど
加齢と共に眼輪筋が衰えて脂肪が前方に押し出されて
くるんだってさ。


その影響で目の下にクマができて老けているように
見えてくる。

おれが目の下のふくらみについて気になりだし始めたのは
実は高校生のころだった。
正直言って全然目立っているわけではなく、
笑顔を作ると涙袋の下にふくらみができるな~って感じ。


まあでもやっぱりふとした時気になるわけで
調べると、いろいろ対策の動画とか出てきて


眼輪筋(目の周りの筋肉)を鍛えるものをやっていたりする。


でもそれでたるみが解消するわけがない。


解決方法はマッサージでも鍛えるでも
わけのわからんシール貼るでもなく


切らない目の下のたるみとり


というものだ。

これは美容整形になるのかな。

あっかんべーの状態で
ほんと小さな切込みを入れてそこから眼下脂肪を取出す
手術のようだ。


こわ~~

って思うんだけど気になるんだよね。


画像でたるみ解消のbefore/afterみると
いいな~って思うんだけど、
こわいんだよね。

もちろん麻酔するから痛みはないんだろうけどでも・・・


女性はもちろん男性でもやってる人いるみたいだから
いつかはやりたいと思ってる。


でもこわいな~~

そんなヘタレのおれに喝を入れてくれるかた
おりませんか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?