見出し画像

毛穴引き締まるね~

今日もおつかれさま。

sinyaだ。

連日ニュースで最強寒波やってるな。
なんだか全国すべての観測地点にて氷点下を記録したらしいぞ。

雪もな、すごい所と全く降ってない所とあるようだ。

朝はカチカチに凍結して滑りやすいから、自分に言い聞かせるのも含めてほんと気を付けような!

腰打つとほんと洒落にならんからね。


ということで、気温が低いってことでさ、毛穴引き締まるっていうじゃん?

おれはさ、学生時代陸上やってて日焼けでダメージ負ったところに、鼻の角栓パックにハマってしまったのよ。

それによって、今でも小鼻の毛穴が目立ってしまうんだ。
ほんと後悔してるんよ。

だから毎年冬の寒い時期はふと毛穴引き締まったらいいな~なんてよく考えるんだ。いろいろ化粧品試したけど、結局のところ治らんかった。


寒いと毛穴引き締まるって言うけど、それと同時に毛穴が皮脂の汚れによって詰まってしまうことも多くなるらしいから、お風呂入ったら優しく入念に洗顔して毛穴の汚れをしっかり取り除くことが大事なんだってさ。


洗顔クリームはしっかり泡立てて、できるだけ擦らず泡を転がすように(指で圧力をかけない)洗うのがコツだ。

そういうわけで、開いてしまった毛穴を元に戻すのに最適な化粧品又は方法を伝授してくださらないかな。

マジで切実に悩んでるんでおねしゃす。

あと数日寒さ対策しっかりな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?