見出し画像

~♬ 星のかけらを探しに行こう ♬~

画像1

“季節の変わり目”をこれ程までに感じなかった年が今まであっただろうか?  

先の見えない“巣篭り生活”の中で、ふと窓越しに見た“梅の花”と戯れる“メジロ”の姿に癒された。

「自由っていいな!羨ましい!」

「いつになったら私は、自由に外出できるのだろうか?」

~ 耐えてこそ蕾ふくらむ梅の花 ~

画像2

“卒業” “入学” ”退職“ ”入社“ そして ”花見“

毎年、当たり前と思ってきた“日常”が失われた。

誰が悪い訳ではない。誰かが企んだことでもない。

目に見えない“厄介な奴”の仕業だ。

画像3

~ 教えぬに 決して上見ぬ 藤の花 ただ足ることを 知りて咲くらし ~

我々人間だけが、分を知った、足るを知った生活に満足できないので、

「自粛して少し考えろ」とお灸をすえられたのかもしれない。

画像4

鯉は清流でも池や沼地などでも生息できる生命力の強い魚

一匹の鯉が激しい滝水に逆らいながら竜門を登りきったところ、
鯉は龍へと変身して天に昇っていったという伝説があるそうだ。

人生で遭遇する難局をに突破して立身出世して欲しいと願う
“鯉のぼり”を見ることもできなかった。

画像5

~ 鳴かぬ蛍が身を焦がす ~

誰もが“不平不満”そして“不安”に包まれているが、口に出して言わない者のほうが、心の中の思いは、さらに強くなっているのだろう。

DSC_3754 - コピー

紫陽花の小さな花が寄り添った姿から、“花言葉”は、強い絆で結ばれている「団結」「一家団欒」といった“和気あいあい”といった優しいものが多い。

恐る恐るではあるが、日常を取り戻すために活動始めた今こそ
みんなで力を合わせて“変化”を受け入れていかなければならないのだろう

画像7

この半年の“悔しい思い”を解き放つ時がきた!

~♬ 星のかけらを探しに行こう ♬~


Yuka Miyataプロフィール



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?