見出し画像

「ワタシ(オレ)と愛車」2019.07.11マイペースで上ろう富士山新五合目ヒルクライム17km

2日連続の富士山御殿場口新五合目。数日前までは絶望的な天気予報でしたが、ホント奇跡的な好転で今回も無事に開催できました。とは言え、直前まで予断を許さない状況。朝4:30にサイクルステーションに入り、田代さんからの連絡を待ちます。すぐに田代さんから「早めに下山すれば雨をかわせそう」とのメッセンジャーが。そしてトレステからは「現在、新五合目は霧、雨は降ってません」と。4:45に開催確定となりました。

御殿場口新五合目は標高1,400mで他の五合目より1,000m程低いですが、道路を挟む樹海や溶岩質の岩、眼下に広がる雲海など、富士山らしい要素は随所に見られ気分は上がります。そして、ゴールのトレステはその標高から気温は高く、ゆっくり富士山を楽しむこともできます。このライドはあと4回。みなさんに御殿場口の富士山を体験していただきたいと思います。

それでは「ワタシ(オレ)と愛車」いってみましょう。

衝撃のタテ型撮影。愛車が見えにくいというリスクをとった大胆な構図です。チャレンジ精神に乾杯🥂

旦那牛乳ボトルっ!サドル下のマスコットも!前回に続き、グッズを使った猛者が出てきました。アリだと思います😁

富士山ポーズです。アソスポーズではありません😂

アイス大好きなO氏。ライド前にアイスをあげたら驚きのポーズが飛び出すかも😎

バーテープの色遊びが流行ってますね🧐やってみようかな。

最近カラフルなライダーが多いので、モノトーンが新鮮に感じますね🤓

今回はピナレロ勢がトップシェアでしたね🥳

モノトーンも復権目指してがんばっているのか。また新製品が出てきてますね。

今回のコース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?