見出し画像

子育ての軸を作っていて良かったこと

私には小2、年長、年少の3人の子供がいます。

この3か月で
確実に子供たちとの信頼関係が
深まったと感じています。  


自粛が始まった当初は 
学校からの課題どうしよう!
とか
ご予約いただいている
仕事との兼ね合いをどうしよう!
とか
色々思いましたけど、
 
 
・子供の心の声を聴くこと
・子供の「好き」を見逃さないこと
  
この2つだけは絶対に
何があっても
疎かにしないと
決めて子育てしています。

 
 
「小さい子供3人いるのに
起業して大変じゃないですか?」
という声も
ここ最近多く頂くようになりましたが、
  

 
自分で
仕事していくことは
私が決めたことで大変とは
思わないです。

 
この2つのことが
出来なければ
辞めてもいいくらいの覚悟で
やってます。
(あ、仕事やめませんけどね(笑))
  

 
ファッションコンサルという職業柄
写真ではキレイな部分しか
いつも出していませんけど、
 
 
私の一番の土台は
やっぱり家族なので、
そことのバランスを考えながら
何を大切にして
何を守って
どう生きていくか
日々ずっと考えながら
過ごしています。



いろいろ腹くくりましたけど
子育ての軸作ってて良かった!
ほんと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?