見出し画像

流星の漢達が一丸となった幸先の良い勝利

今日のヒーロー戸柱選手、京田選手、中川颯投手というのが全員で勝ち取った試合の内容を物語っていると思います。

髙橋宏斗投手は横浜スタジアムでの試合に相性が良くないとはいえ、途中何度も本来の姿を取り戻しかけた所を見るとやはり好投手であることに変わりはありません。

今日の高橋投手を完全に立ち直らせなかったのは、戸柱選手、京田選手の存在が非常に大きかった。

この2人のおかげで、佐野・オースティン・牧だけでなく、もう一つ神経を使う必要がある山を作ることができた。

他球団への投球を見ていた時には、山を一つ作るのでもなかなか大変そうな投手でしたが、それを二つ作る事が出来たので髙橋投手からしたら相当の消耗を強いられたと思います。

今シーズンの髙橋投手は120球くらい投げている試合があるくらい、球数を問題にしないタフさがある投手です。

その投手から110球で4点を奪ったというのはチーム全体で消耗させた何よりの証だと思います。

守りの方ではこちらの先発の大貫投手もかなり苦しみました。

序盤スイッチが入りかけたところで細川選手にデッドボールを当ててしまいリズムに乗り切れず…

4回の投球で立ち直ったかと思ったら、勝ち星を意識したのか変化球の抜け球が多くなり5回も難しい投球になってしまいました。

今日の試合のターニングポイントとなったこのピンチにチームを救ったのが3人目のヒーローの中川颯投手。

前回登板と比べてもライン出しが良くなっていて、速球もスライダーも非常に安定していました。

一点差の満塁のピンチで押し出しも許されないという状況。

それでも自分の持ち味をしっかり発揮して、ゾーンを支配した投球をしてくれました。

これだけでも十分な働きでしたが、中川颯投手がイニング跨ぎをしてくれた事で、直接勝ちパターンに繋げた事も非常に大きかった。

無用なリスクを一切背負うことなく磐石のリレーに持ち込むことが出来たので、終盤は安心して見ていることが出来ましたね。

角田信朗団長のパワーもあって満月がのぞいた大事な一戦目をまず先勝。

この勢いを今週から来週にかけてしっかり維持して戦えるようにファンもがっつり空気イスして乳酸パワーを届けましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?