見出し画像

ベイスターズの連敗がさらに伸びた…けど、今日の敗戦はわりとポジれる要素も多かった

今日の試合に関しては予告先発がベイスターズ東投手、カープ床田投手だった時点である程度予想出来た展開でしたね。

ここまでの流れが悪かった分、カープの方に集中打が出て複数点を奪われてしまったのが痛かったですが…

こういうチーム状況でもきっちりエースの仕事をしてくれる東投手の安定感は流石です。

後ろを任されたJBとヤスアキも接戦ビハインドという難しい局面で素晴らしい仕事をしてくれました。

やっぱりこの2人が後ろに控えているという安心感は良いですね。

明日の試合もポジゆ君がマッチアップするのは大瀬良投手という事で厳しい戦いにはなりそうです。

ただ今シーズンの大瀬良投手は、ホームの方が防御率が悪い(と言っても1点台ですがw)ので、打線の奮起を期待したいところ。

度会隆輝選手を久しぶりに一番に入れた打線が今日は合計10安打。

散発だったため点数には惜しくも繋がらない形になりましたが、床田投手相手ですし…

2番手のハーン投手に対してや栗林投手に対してもあと一歩という所まで粘れたのは良かったと思います。

特にハーンvsフォードの所はもう少しフォード選手の状態が上がってきてたら逆転もあったんじゃないかと思えましたし。

それを踏まえたら湿りがちだった打線に少しずつ火がつく気配があるかなと思います。

昨日の試合はここまでの連敗の流れを象徴するようなミスや四球が失点に繋がる内容で苦しいと思いましたが…

やはりエースと力のあるリリーフが試合を引き締めてくれたので、打線にも流れを呼び、あとは勝ちという結果さえ手に出来れば、ここまでの悪循環も止まってくれるのではないかと思います。

連敗ストップに向けて、ベイスターズが勝利に手をかけられるように、私たちファンも後押ししていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?