見出し画像

ベイスターズ9連戦は4勝4敗1分の5割で終了

いやー…キツイ。

勝ちたかった…。

9回まで完全に勝ちゲームの流れだったんですが、菊池選手のホームランというのは流石に運が悪かったとしか言いようがない。

森原投手は過去菊池選手との対戦でまだヒットすら一本も打たれた事がありませんでした。

その一本をこの大事な試合で、しかもホームランで出されてしまうというのが、今シーズンのカープが持っている運、勢いの強さなのだと思います。

現実的にはこの一つの負けで、シーズン優勝からクライマックスシリーズ進出に目標を切り替えるタイミングかなと思います。

その為に必要なのが次のジャイアンツ戦から、来週の対下位チーム6連戦の9戦の間にシーズン勝率を5割に戻し、タイガースとの直接対決に勝ち越すこと。

つまりタイガース戦までに7勝2敗以上のペースで勝つことが求められます。

正直かなり苦しい数字ではありますが、可能性がある限りファンとしては声援を送り続けるだけです。

筒香選手も帰ってくるみたいなので、この流れを変えてくれると信じています。

厳しいけれど9月に勝負をするために今が踏ん張りどころです。

頼むぞベイスターズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?