見出し画像

DD-Diet Diary-2

ダイエット生活をはじめて1ヶ月14日が経ちました。

結果、5kg減です(わーい!)

3月のマックス体重から数えると、6.6kg減です(わーい!わーい!)

最近は周りからも「痩せた?」と言われるようになり、結果が見えてでてきたことの嬉しさでさらにダイエット熱が加速してしまいます。

ただ健康第一なので、体調管理をしっかりしながらダイエットは継続していきたいと思ってます!

前回の記事の毎日のルーティーンからほとんど変わってません。

ただし、ダイエット15日目から停滞期に陥り、以下のことを追加&修正しました。

★1日3食(ただし、朝食はスムージーのみ。昼夕は炭水化物を極力控えて、おかずは食べたい分たべる)

★夕食は極力20時までに食べる

★間食はナッツ&ドライフルーツ

★水or白湯を飲む時はレモンを入れる(スライスレモンを冷凍庫にストックしておくと便利です)

特に!
★うんちを出すことを心がけるようにする

もともと私は便秘症で週2ペースで出てました。
ただ、ダイエットを始めたことで頻度が増え、出すことによって体調もよく肌もよく心身ともに良くなってることを実感し、特にうんちを出すことを心がけるようになりました!

その一環として

★朝一コップ一杯のレモン水を飲む

★スムージーにバナナ・ヨーグルト・無調整豆乳・オリゴ糖・甘酒(もしくは安い黒酢酵素ジュース)を絶対入れる

★朝起きたらヨガをする
(↓とくにこれ効きました!)
【朝活】5分でできる♪便秘解消ヨガ【ダイエット】
https://youtu.be/pc7DGpe4KNg

★運動後に腸揉みマッサージをする
(↓とくにこれ効きました!)
【便秘解消】快便なりすぎ注意!腸もみマッサージで慢性便秘が治る!真似するだけで簡単にできる!
https://youtu.be/po__vR1Vs9A

★ウンログをつける

ウンログ、オススメです。笑
これは日々の出たうんちを記録していくアプリなのです。
どんなうんちだったか(形/色/量)を記録することで自分の生活を見直すこともできます。

私の場合は別のダイエットアプリで体重と食事を記録をするようにしているので、体重が減った原因やうんちがたくさん出た原因などをそこから解析して、何を食べると自分は体重が減りやすくなるのかや体調が良いのかなどが導き出しやすくなりました。

と、そんなこんなで今後もダイエットを自分の生活の質を向上してくれる一つのツールとして続けていきたいと思います。

まずは目標体重に達成できたので、次なる目標体重を掲げDD第2章を始めます!笑

写真はいつものランニングコースから見える景色です☺️近所に海がある幸せを最近ようやく噛み締めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?