見出し画像

はじめまして。

はじめまして ちゃんママです!

noteはじめました。

一人娘が生まれスクスク育つ中で芽生えた、

・自宅で仕事をしながら成長を穏やかに見届けたい
・やりたい事を叶える、挑戦する背中を見せたい

この2つを達成するべく飛び込んだ潜在意識の世界。
この話をする前にまずは自己紹介失礼します。

自己紹介

名前:ちゃんママ
年齢:35歳
職業:自分ビジネス立ち上げサポーター
   知育クレヨン(カスタムクレヨン)クリエイター
趣味:映画鑑賞

現在 一児の母、自我が爆発中の一人娘と夫の3人暮らし
静岡県のうなぎとみかんの有名産地で生活しております



noteをはじめたきっかけ

いろいろな過渡期にはいる30代
わたし自身、不満はあれど何一つ不自由のない生活、
それなりに母らしくなってきた、はじめての育児

だけどどこかで感じる、孤独や焦り、虚無感、、、
自分には何もない、誇れる何かも、続けてきた何かも
がむしゃらに取り組む何かもない、、
家事や育児だけ の自分はいったい何者なのか、、、

こう感じていた30代前半。
想像していた30代と現実の差に年齢を理由にあきらめていた

周りと比べ落ち込む日々、、、
娘はこんな母をどう思うだろう、、
こんな姿を見て成長してほしくない!
やりたいを見つけて挑戦しよう!

そう思って立ち上がった先で経験したこと、
学びを、ありのままの私の思いのたけで載せよう

そして、同じように悩み考え
悶々と過ごしながらも挑戦する事に
踏み込めないママが多くいることを知り

私の経験が多くのママの勇気となり
踏み出すキッカケになれば、、と。

これがnoteを始めたきっかけです。



載せていく主な内容

わたしが、挑戦をきめたあとすぐにはじめたこと
それは、自宅で仕事ができる何かを見つけること
幸いすぐに「カスタムクレヨン」を発見
ひとめぼれの勢いのまま講座を受講し
晴れてクレヨンクリエイターになり活動を開始☆
※後に知育クレヨンと称すこの話はまたどこかで…

知育クレヨンの活動をする中で出会った同期や
ハンドメイド作家さん達は、良くも悪くもその日次第の売り上げに
翻弄され、お客様の質や心無い声掛けに疲弊し、
孤独や不安がつのり始め、
好きで始めたのに上手くいかなくて楽しそうではない方が多い印象でした。

どうにかならないものか、、、と考えていた矢先
全力で走り続けていた私にもついに、
体がブレーキをかけてきました。

強制休業状態。。。

そこから立ち上がるのに、時間がかかりました。
そしてそこから救いあげてくれたのが
今のわたしのメンターであり潜在意識を取り入れた
ビジネスコンサルをされているAさんでした。

これは
ハンドメイド作家の方だけでなく、
育休中のまま、ビジネスキャリアに悩む30代にも
絶対に必要だと感じる人生のはなし 

わたしを変えた 潜在意識 の話をメインに
記録していきます。




最後に


何がどう変わったか
数か月後に何かわたしでもやれそうな気がする
何かに挑戦してみたくなった
そんな仲間が増えることを願っています。

拙い文章ですが、最後まお読みいただき
ありがとうございました。

ちゃんママ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?