見出し画像

月刊TRY部 9月号「みんなでお絵描き大会!」

こんにちは!Cozy編集部ですっ!
9月のTRY部の様子をお伝えします!

オンラインフリースクール『TRY部』とは
不登校の子を中心としたクローズドコミュニティ
50人程度のメンバーが参加している
ゲームを中心に料理、ファッションなどの話をしたり、イベントを開催したりと幅広く活動中

月1ゲーム交流会「ピクトセンス」

今月はピクトセンスをみんなでプレイ!

ピクトセンスというゲームは、出されたお題に対して素早く絵を描いて表現し、他の人に当ててもらうというゲームです。

すごい絵がうまい子がいてすぐに分かったり、お題が難しくて全然伝わらなかったり、かと思えば閃きで正解を見つけ出したりとみんなでわちゃわちゃしながら楽しむことができました!

ある生徒さんはこの後に家族とも遊んでくれたようで嬉しい~~!

画像2

お題「たんこぶ」

画像1

お題「ほにゅうるい」

中高生限定ワンナイト人狼

中高生限定でワンナイト人狼を開催!

ワンナイト人狼とは
一夜限りの人狼。一回の話し合いで勝負が決まるので
通常の人狼よりサクサク進んで楽しめます!

9人もの生徒さんが来てくれてみんなでわちゃわちゃ人狼!
1時間の予定がいつの間にか2時間プレイしていて、めちゃくちゃ盛り上がりました!
またプレイしたいっ!

大喜利大会

今月のテキストチャットのイベントとして、大喜利大会を開催しました!
一週間に一回お題を出して、それにみんなが答えるという形です。

画像3

A. 顎が外れただけ
A. カーテンしめるなって何回言ったら分かるねん。ぼけー!

などなどたくさんの回答をもらって盛り上がりました!

自分の強み見つけ方ワーク

自分の強みってなんだろう。。って思ったことありませんか?
そんな子に向けて、自分の強みを一緒に見つけるワークを開催しました!

【最近他人に対してイラッとしたことは?】

他人にイラッとしたことは、自分が出来ていることが多いんです!
こういう小さい強みをたくさん見つけることで、自信が持てるようになるので、ぜひやってみてください!

画像4

今月のまとめ

今月はTRY部内でラジオを始めた生徒がいたり、スプラやフォトナを生徒同士誘い合っていつもゲームしていたり、生徒が主体的に動くようになった1ヶ月でした!

10月からは新しいメンバーが入ってくるので、どんな出会いがあるのか楽しみですね!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

TRY部公開説明会は下のYoutubeから!

サイトはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?