見出し画像

大田原マラソン②

つづき

号砲と共にスタート
全然混雑なくてロスは5秒

一番後ろでもロスは1分かからないんだって

めっちゃいいよね

さて、誰についていこうかなと
探してみるもなかなか見当たらない😂

とりあえず淡々と余裕あるペースで刻もう

なんなら沿道の、応援を楽しみながら走ろう
と決めていた✨

5km通過が20分台だったのはびっくり‼️
はやい💦
10km通過も41分台

あ、このペース2時間55分きりのペースだ

って思った。
そのまま淡々と楽しみながら

途中おじさんが、
「来てくれてありがとう」って言ってたけど、
こちらこそ
「開催してくれてありがとだよ」って思った。
いい街😌✨

やっといいペースの男性について
ハーフまで

ハーフ通過はベストより+2.3分くらい遅い
いい感じ😌

このペースなら3時間切れるなって思った。。

ここまで結構余裕持って走れてたから

前にいた女性👩‍🍼は集団で走ってて
何分狙いなんだろって思った。

追いかけても追いかけてもなかなか
縮まらない距離🏃‍♂️

やっとハーフくらいで追いついてしばらく並走
(ごめんなさい🙏🏻)

25kmくらいでその方が落ちてきたので
そのまま通過 🏃‍♂️ 一緒にいた男性も落ちていた

ここからちょっとキツくなり
スペシャル置けばよかったと後悔したくらい

意外と暑かったです💦

昔はテーブルの上にごちゃ混ぜだったボトルも
スペシャルはエリートみたいに
ゼッケン番号下1桁で 
準備してくださっていて感動でした🥲

やっぱり素敵💓大田原

そして30km通過は2時間5分
速いね

何年か前の青梅と同じ

やっと戻ってきた感??

前半結構余裕持って走ってたけど
30km以降の練習してなかったから未知

と言っても、
距離は積んでたからあとは耐えるだけ🙌

5kmごとにラップ刻んでなかったから
わからなかったけど
40km通過は2時間48分

よし、ここからキロゴでも大丈夫だ🙆🏻‍♀️
と開き直り、少しペースアップ⤴️

最後の方はホント1kmごとが長いけど、
走り続けてたらゴールできる!大丈夫と
言い聞かせた。笑

最後ゴール手前の応援はすごくて
3時間いけるよ との応援も📣
泣きそうだった😭😭

トラックを2/3周しゴール

結果2.58.06

PBまであと20秒くらいだった😂
けど、セカンドベストが出ましたー!!

特にタイムを狙ったわけでもなく、
ただ、前半抑えて後半耐える

楽しんで走ると決めただけ。

やっぱりあんまり狙わない方がうまくいくね!

ゴールしてから
首からなにかかけられた😇
入賞らしい🏃‍♂️何位なんだろと思いながら

13:30からの表彰式までに急いで着替える。


今回はシャワー使えなくて持ってきたタオルを
濡らして拭いた。
シャワー使えると思ったのにな😂笑

そして表彰式

1-5位は招待選手
(女子は3時間切ってると招待で出れます)

なんと6位入賞でした💓

大田原で入賞するのは
2010年のPB以来 この時は
サブスリーしてても10位だった💦

6位まではトロフィー🏆
その他副賞たくさんいただきました✨

(トライアスロンよりマラソンのが副賞たくさん)





こんなたくさんもらったら
来年も出なきゃでよね🙋‍♀️

この日の夜は
ちゃんとインナーケアとアウターケアで


DeepBlueはホントおすすめ✨

次こそはちゃんとPB出したいと思います🙋‍♀️

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?