見出し画像

自己紹介

はじめまして
hats(ペンネームです。)と申します。

hatsという名前は、英語のwear many hats(色々な仕事をしている、多彩な顔を持つ)からとりました。

気が付くと、年齢的にはシニア世代に入っており、(クラス会で会う)大学時代の友人たちも、定年後の生活を考えていることを知り、時の流れを感じていました。

私自身には(幸か不幸か)定年がないのですが、「定年」や「第二の人生」といった「転換点」がない、というのも何となくメリハリがないわけです。

(現状維持で)今と同じような生活ができれば十分ではないか…
そんな思いが心のどこかにある(あった)ことも、「変化」を阻害していたのかもしれません。

生活がガラッと変わるような「転換点」はなくとも、人生100年時代を迎える中で、「何かを変えていきたい」、「新しいことをしたい」という思いが強くなってきました。

そして、私にとっての”hats”は、「仕事」や「役割」だけでなく、「好きなこと」、「興味のあること」、「やってみたいこと」を含んでいます。

何となく漠然とした自己紹介になってしまいましたが、やりたいことが明確に決まっているわけではなく、試行錯誤しながら、Agileに進んでいきたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?