見出し画像

【あなたの人生を爆上げする「ツバメの法則」前篇】

スーパーで「うずらの卵フライ」を見つけると、爆買いしたい衝動を抑えきれないシンドロームに陥る、ココロのお休み処“空庵”のカウンセラー未空です。http://www.coo-an.com/

あなたの人生を爆上げする「ツバメの法則」とは、実はこの「ツ・バ・メ」というのがキーワードの頭文字になってるんですね。

「ツ」はめちゃめちゃ大事で、「ツイてる人と付き合う」

ツイてる人というのは、その人と付き合うと自分が上機嫌、

グッドフィーリングでいられる人。

あなたにとって良い事が生まれる関係だと思って下さいね。

これは身近な人はもちろんですが、推し、アイドル、芸人、タレント、俳優、歌手、アーティスト、YouTuber、インフルエンサー、ブロガー、メルマガ発行者、本の著者なども入ります。

その人を見ている、もしくはチェックしていると自分がイイ気分になれる、ゴキゲンになる人と付き合うって事です。

付き合うというのは追っかけするのはもちろん、テレビやYouTubeを観る、ラジオを聴く、雑誌のインタビューを読むなども含まれるので、かなり幅広いんですよね。

自分の生活に「取り込む」と言い換えてもイイかな。

ツイてる人=お金持ち、売れてる人とも言えますが、あんな風にはなりたくないと思うなら、「付き合わなくて」いい人です。

そう考えると「ツイてる人」の定義って人の数だけあると思いませんか?

自分だけの「ツイてる人の基準」はとってもとっても大事。

間違っても反面教師は思い浮かべないで下さいね。

ああはなりたくない。こんな風になったら人間おしまいだって、あなたが見つめれば見つめるほど、そこからエネルギーが流れ込んできて、知らぬ間に多大な影響を受けますからね。怖いですよ。

昔から「来る者拒まず、去る者追わず」って言いますが、あれはとっても危険です。

無防備とオープンマインドは違いますから。

縁には時期があって縁のある人同士でも、その人と必要な事を与え合う時期を過ぎて、それぞれの成長スピードに差が生じて、それでも同じ調子で関わっていると、今度は歪みが起きたりするんですよね。

関わり方を状況に応じて、その都度、調整していけるといいのですが、歪みをそのまま放置して尚且つその関係に執着を続けると、傷つけ合ったり色々な問題も起きてくるんです。

あなたにもそんな経験ありませんか?

終わってしまった縁は一旦ポーンと手放して、時期がくればまた

通じる時もくるし、こなければそれまででいいんだと思うんですよね。

なので縁を切るのではなく「縁をほどく」と私は呼んでいます。

縁を切るんじゃんなくてほどいたのなら、また結べる日がきますよね。

これは他人はもちろん、親子、夫婦、兄弟、親友なども当てはまります。

毒親ならまずは距離をおくのが一番。

わかり合えないというわかり方もありますから。

何だかスッキリしないですけど、人間関係は白か黒かより、

グレーゾーンの領域が一番広いと覚えておいて下さいね。

基本は「来る者“選んで”、去る者追わず」

「ツイてる人と付き合う」は毎日、意識してみて下さいね。

あなたの人生が知らぬ間に爆上がりしますよ!

次回は「ツバメの法則」の「ば」をお伝えしますね。

2023年も「あなたには楽しい事やうれしい事、ワクワクする事が、次から次へと押し寄せて、いつだって健康と幸せに満ちあふれています」

それでは本日も美味しく楽しく気持ち良くお過ごし下さいね。

P.S

ココロのお休み処“空庵”未空(Miku)の無料メルマガ発行中!

自分という“素財”を磨いて強運成幸【143の黄金ルール】

http://ae-ne.com/c/miku/entry/e/FA1sxw17eYartJNu/

今なら人数限定で【 自分の最大パワー周期がわかるシート 】

の特典付きなので是非↓↓↓登録して下さいね!

http://ae-ne.com/c/miku/entry/e/FA1sxw17eYartJNu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?